2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

無印&スリコでは買わないで!?「人気すぎてラス1」「8千円なのに売れに売れてる」人気5選

  • 2022年04月16日公開

こんにちは、元アパレルショップ店員で、ヨムーノライターのmiiです。

寒い冬が終わり、春夏バッグ何買おう…とお悩みの方も多いのではないでしょうか?ブランドバッグもいいけど、デイリー使いならプチプラのものでガンガン使えるものがおすすめです。

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんのおしゃれで機能的な「今すぐ使いたいデイリーバッグ」をご紹介します。

ちょっとコレ反則級?!チューリップみたいなバケツバッグ

作品の名前の通り、巾着部分とデザインがまさにチューリップ!一目惚れ続出しそうな作品「チューリップみたいなバケツバックです。デイリー使いとしてキレイめコーデはもちろん、カジュアルコーデのアクセントになりそうな、イチオシバッグです!

こちらの作品は、牛革なのでずっと長く使える長さです。サイズは縦18cm・横13cm・マチ10.5cmです。ミニマムバッグですが広めのマチがとってあるので、中にたっぷり荷物も入るのも嬉しいですね。

デニムやワンピースに相性ぴったり!黄色いお花のサコッシュ

ミニマムなバッグが欲しいけど、毎日使えるような手軽さも大事!という方におすすめな「黄色いお花のサコッシュ」です。白に黄色いお花がワンポイント。シンプルでありながら、元気なビタミンカラーの黄色が映えるアイテムです。

こちらの作品のサイズは、横幅30cm・高さ23cm・取っ手105cmです。500mlのペットボトルも余裕で入りますよ!生地はコットン100%なので、使っていくうちに馴染んでいくバッグです。

プチプラに見えない高見えバッグ!帆布2wayバッグ

風船(balloon)のようなイメージで制作したという、作家さんの思いが伝わる「帆布2wayバッグ」です。コロンとした形がおしゃれで、中に入れるものによって形が変わるので、持つだけでこなれ感が出せるアイテムです。

元気なイエローカラーが、コーデのアクセントになりそうなこちらの作品は、日本製の帆布を使用しています。また、オプションでお好きなショルダーの長さで作ることも可能です。毎日使うものだから、自分好みにカスタムするのもおすすめですよ!

自転車派にもおすすめ!ショルダーロゴトートバッグ

持ち手が短いのが面倒、バッグはショルダーの一択!という方におすすめしたい「ショルダーロゴトートバッグ」です。生成カラーに「vintage」の文字がとってもおしゃれ。帆布は柔らかくて扱いやすく、しかも丈夫なのでデイリー使いにぴったりですよ!

こちらの作品のサイズは、横40㎝・高さ32㎝・マチ12㎝・持ち手40㎝です。ショルダー紐の長さは最長115cmで、好きな長さに結んで調整できますよ。容量もたっぷり入るので、荷物が多い方にもおすすめです!

サクラピンクはずるい♡春コーデュロイサコッシュ

薄いピンクカラーが春っぽくて、デザインがカジュアルなのでガーリーになりすぎない「春コーデュロイサコッシュ」です。コンパクト財布をお持ちの方は、財布、スマホ、イヤホン、鍵など最低限の持ち物が入ります。バッグ自体も軽いので、旅行先のサブバッグとしても使えますよ!

内外ポケット2ヶ所が嬉しいこちらの作品は、ナイロン生地の裏地もついています。ショルダーストラップは、丈夫で軽い、水に強く耐久性抜群のパラコードを使用しています。

「今すぐ使いたいデイリーバッグ」はハンドメイドも見逃せない!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの機能的でおしゃれな「今すぐ使いたいデイリーバッグ」をご紹介しました。

使う度に馴染んでいく素材や、作家さんの丁寧な作りなのでブランドバッグに負けないくらい可愛いバッグが続々とハンドメイドショップに揃っていますよ!春は気持ちも新たに、毎日使うバッグを新調してみてはいかがでしょうか?

ご紹介したバッグは、人気で完売する可能性が高いので、気になった方はハンドメイドサイト「minne」を覗いてみてくださいね!

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ