2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

感涙!最高「★5評価」続出【ユニクロ】超ラクなのにきちんと感!着回し力絶大「ワイドパンツ」コーデ3選

  • 2022年04月26日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

お客さんの声から生まれたという、ユニクロの「ワイド ストレートパンツ」。
きれいめのワイドパンツできちんと見えするのに、縦にも横にも伸びる2WAYストレッチとウエストゴムで履き心地は楽ちんです。

シンプルなデザインだから幅広いアイテムとマッチします。

ワイド ストレートパンツ

2WAYストレッチのワイドストレートパンツ。
ポリエステルレーヨン素材で洗濯してもシワになりにくいのもうれしいポイントです。

ブラック、ナチュラル、ライトグレーの3色展開です。

センタープリーツ入りのワイドストレートシルエットで、オフィスシーンにもOK。足のラインを拾わず体型カバーもしてくれます。ポケットも付いているから使い勝手も◎。

公式サイトのレビューでは、全445件中半数以上の240件が最高の「星5つ」と、高く評価されています。

アイテム詳細はこちら

ブラック×ブルーのオックスフォードシャツ×オレンジのカーデ

ストライプシャツを裾アウトで着るとメリハリがなくなりますが、裾を半分だけパンツにイン、片側はアウトにすることでスッキリ見えして動きも付きます。

鮮やかなオレンジカーデを肩掛けして、アクセントをプラス。
160cmでサイズMを着用しています。

ブラック×ベージュのジャケット×黒タンク

ブラックのパンツは同じく黒のタンクでワントーンに。ラフなベージュのジャケットを羽織れば、キレがあるのにやわかなムードが加わります。

足元はヒールパンプスで女性っぽさを意識して。

ブラック×ボーダーのカットソー×ベージュのロングジレ

白黒ボーダーカットソーにブラックのワイドパンツを合わせて大人っぽく。
ライトベージュのロングジレを重ねて、きちんと感をプラスしています。

160cmでサイズMを着用しています。

推しポイント

ゆるっとかっこよく履きこなせるワイドストレートパンツ。ワイド過ぎないからオンにも履くことができて、着回し力は絶大です。

サイズ感はジャストから少し大きめとの声があるので、ゆったり履きたいときはいつもサイズで。S~3XLまで股下はすべて70cmなので、ウエストサイズを目安に選ぶと良さそうです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ