2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

うわ、こりゃ後悔(泣)【セリア】もっと早く買えば良かった!「常備必至」おうち時間にピッタリ3選

  • 2022年04月28日公開

こんにちは!毎週1〜2日は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

おうち時間にピッタリのスイーツ作りですが、実はセリアでも材料や道具が豊富にそろいます。

そこで今回は、セリアでおすすめのスイーツ作りアイテムをご紹介します。

マカロンミックス粉 ピンク

セリアにはいろいろな製菓材料が販売されていますが、マカロンミックス粉を見つけた時は驚き!嬉しい限りです。

マカロンを何度も作ったことがあるのですが、特に「マカロナージュ」といわれる混ぜ方がどうも素人には難しく、何度も失敗してきました。

粉糖やアーモンドプードルを1から揃えるのもお金が掛かります。
そんな面倒な作業も、この1袋が簡単に解決してくれました。

パッケージに書かれている工程どおりに進めていけばOKです。

やはりマカロナージュのやり方が良くなかったのか、ピエの部分が未熟でしたが、なんとか完成しました。

いちごと生クリームをトッピングして、デコレーションしてみました。
わたしにしては、これでもなかなか上出来です。

こちらのマカロンミックス粉は、ピンクの他にブルーも発売されているので、次はブルーも挑戦しようと思います。

フリーズドライイチゴ

スイーツ作りのトッピングとして重宝するドライいちごです。

チョコがけスイーツのアクセントに最適だと思います。
ほんのり甘酸っぱい香りのするドライいちごです。

見た目にも可愛いので、常にわが家にストックするほどの大好きな製菓材料です。

シリコーンハケ

こちらはスイーツ作りに欠かさないツール。
以前は毛のハケを使っていましたが、たまごなどを塗るとなかなか汚れがスッキリ落ちなかったり、バターなどを使った際は冷めると固まってしまうストレスも……。

そこで、シリコーン製を購入してみました。

柔らかいシリコーン製です。
洗浄も楽チンで、もっと早くシリコーン製のハケを買えばよかったなと後悔したほどでした。

モノトーンカラーでおしゃれなのも、おすすめポイントです。

まとめ

今回は、セリアのスイーツ作りアイテムをご紹介をしました。
わたしは決して得意ではないですが、ひとたびスイッチが入ると止まらなくなるので、セリアにはよくお世話になっています。

簡単に作れる粉類もたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア キッチン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ