もう家のゴミ箱いりません!【キャンドゥ】「見た目重視派」にぶっ刺さる!「背徳感あるけど最高」

  • 2022年04月15日公開

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

皆さんは、洗面所やお風呂場などの「水回りで出る細かいゴミ」はどのように処分していますか?水が滴るゴミの処分は困りますよね。

今回はキャンドゥで、水回りのゴミ捨てに便利なアイテムを見つけました。さっそくご紹介していきます。

もうゴミ箱隠さない!おしゃれに自立する水回り用ゴミ袋

キャンドゥで見つけたのが「立つゴミ袋 洗面所用 110円(税込)」です。水回りのゴミをぽいっと入れて、最後はこの袋ごと捨てられるんです。

我が家の洗面所にあるゴミ箱は、隠すように置いているので、ゴミを捨てるときにわざわざ持ってくる必要がありました。正直、毎回取りに行くのが面倒......。

でも!「立つゴミ袋」なら出しっぱなしでも違和感がないので助かります!

このサイズ感なら、洗面台の横に立てて置いても邪魔になりませんしね。

  • サイズ(約):約14.5×13×底マチ10cm
  • 素材:PE

近くで見てもチープ感ゼロ!

ゴミ袋の質感はマットな手触りで、まるでラッピング袋のようです。

大理石柄だけでもおしゃれなのに、英字のロゴまで入っていますよ。ますますゴミ袋に見えず、ちょっと髪の毛などゴミを入れるのは気が引けるような(笑)。

100均にはおしゃれなゴミ箱はたくさん売られていますが、おしゃれな「ゴミ袋(しかも大理石柄)」はあまり見かけないのではないでしょうか。

お風呂場で使うときは髪の毛や詰め替え用シャンプーの切れ端を、洗面所ではコンタクトレンズや歯間ブラシを捨てるのに使えそうですね♪

マチはたっぷり10cm!底に穴が開いていないので、水に濡れたものや髪の毛などを入れても流れ出すことはありません。

ただ、一度水が入ると抜けにくいので、お風呂場で使う時は、シャワーの水がかかりにくい場所に置いておくことをおすすめします!

ただのゴミ箱やめて、立つゴミ袋にじゃんじゃん捨てたい!

キャンドゥの「立つゴミ袋 洗面所用」をご紹介しました。20枚入りなのでお風呂場と洗面所にそれぞれ置いても、各10回ずつ使えます。

3日に1回交換したとしても、1か月110円とコスパ最高です!

水回りの細かいゴミの処分に困っている人や、お風呂場や洗面所はおしゃれに見せたい人におすすめ。ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
100均

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ