差をつけるならこの1枚!【GU】今すぐマネしたい「王道”神”ワンピ」レイヤードで着回し5選

  • 2022年04月12日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今季もトレンドアイテムとして目が離せない、フェミニンなフォルムが魅力的なティアードデザイン。
プチプラで人気の「GU」では、少しずつディテールを変えた商品が度々登場し、毎回注目を集めています。

この春も旬なティアードアイテムをゲットするなら、GUの「ティアードシャツワンピース」で決まり!
おすすめレイヤード術を参考にしながら、ぜひコーディネートに取り入れてみてください。

この春も旬なティアードアイテムをゲットするなら、GUの「ティアードシャツワンピース」で決まり!
おすすめレイヤード術を参考にしながら、ぜひコーディネートに取り入れてみてください。

ベージュベストでつくる美スタイルコーデ

甘めなティアードデザインに抵抗があっても挑戦しやすいのが、シックに着こなせるブラック。
シャツ素材とあいまって、きれいめに見せられる大人女性にぴったりなカラーです。

ワンピース1枚でもコーディネートは完成しますが、トレンドを狙うならレイヤードが◎。
春ムードなショート丈ベージュベストを合わせると、スタイルアップまで叶えた着こなしに仕上がります。

この春も欠かせないグリーンカラーコーデ

今年の春もトレンドカラーとして積極的に取り入れたい、グリーンのティアードワンピース。
柔らかなパステルトーンで派手すぎることがなく、気軽に取り入れられるところが魅力のカラーです。

カラーとデザインで流行をとらえたワンピースにショートブーツを合わせると、旬な雰囲気をさらに高められます。
フェミニンな可愛さを残しておきたいなら、ホワイト系の小物でふんわり仕上げるのがポイント。

大人カッコよく仕上がるトレンドジレコーデ

甘いデザインのワンピースをカッコよく着こなすには、ハンサムなジレを上から羽織るのが◎。
フォーマルな印象がプラスされ、大人な女性にばっちり似合うスタイリングが楽しめます。

ワンピースは王道のホワイトを選び小物の黒でスパイスを効かせて、モードで上級者な印象に。
モノトーンスタイルはきつく見える傾向がありますが、フレアなシルエットのおかげで普段使いしやすくなります。

スニーカーで外す大人カジュアルコーデ

華のあるワンピースをちょっとしたお買い物スタイルに変身させるためには、カジュアル要素をプラスするのがおすすめ。
パンプスなどを合わせたくなりますが、スニーカーで外してラフに着こなすのがポイントです。

アクセサリーや小物次第で十分におしゃれ見えするので、もちろんお出かけでも楽しめるスタイリング。
ワンピースの下に1枚タートルネックを仕込んでおくと、トレンド感をさらに高められるので試してみてはいかがでしょう。

ゆるっと楽しむニットベストコーデ

ティアードワンピースに重ねるアイテムとして、一緒にゲットしておきたいのが大きめのニットベスト。
あえてゆるっとしたオーバーサイズを重ね着するのが、コーデにこなれ感を与えるおしゃれ上級者技です。

ニットベストが暑苦しく見えてしまわないように、春らしく淡いカラーを選ぶことも忘れずに。
GUのティアードワンピースは比較的すっきりしたシルエットなので、重ね着しても着膨れすることなく華奢見え可能です。

まとめ

今回はGUのティアードシャツワンピースを使った、トレンド春コーデをご紹介しました。

周りとかぶりがちな人気デザインアイテムは、レイヤード術でおしゃれに差をつけるのがおすすめです。
意外とシンプルでコーディネートしやすいので、さまざまな組み合わせに挑戦してみてはいかがでしょう。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ