【最高視聴率39.9%!】ALL20%超え!連休にイッキ見確定♡切なくて泣ける...名作韓国ドラマ3選

  • 2022年04月21日公開

こんにちは。韓国ドラマファン歴10年以上!ヨムーノライターのゆりです。

もうすぐゴールデンウィーク。皆さんは、どのような休日を過ごしますか?

既に予定を立てている、これから何をしようか考える…など、さまざまだと思います。

今回は、そんなゴールデンウィークに一気見したい名作韓国ドラマ3選を紹介したいと思います!

衝撃的な最終回のドラマや高視聴率ラブロマンス時代劇など、韓国での最高視聴率20%超えという名作たちの見どころを徹底紹介します! 

最高視聴率39.9%!『バリでの出来事』(2004・全20話)

主要キャスト

イ・スジョン役 ハ・ジウォン

カン・イヌク役 ソ・ジソプ

チョン・ジェミン役 チョ・インソン

チェ・ヨンジュ役 パク・イェジン 

あらすじ

物語の始まりの舞台はインドネシア・バリ島。

バリで旅行者の観光ガイドの仕事をするヒロインのイ・スジョンは、ある時に男女3人のガイドをすることになります。

その3人の男女とは、カン・イヌク、チョン・ジェミン、チェ・ヨンジュ。 若い男女4人の運命は、この時から大きく変わりだし…。 

結末が想像つかないラブストーリーに衝撃!見どころポイント

注目は、今や有名俳優・女優となった主演陣の体を張った演技と先が読めないストーリー展開です。

韓国ドラマの多くは、ヒロインと誰が恋愛関係となるのか分かるものが多いと思います。

ですがこのドラマはヒロインのスジョンは一体誰が好きなのか?話が進んでも、結末が想像つきません。それが今見ると逆に新鮮に感じるのではないでしょうか。

結末が分からないからこそ先へ先へと見たくなる、中毒性の高いドラマです! 

最高視聴率24.9%!『王女の男』(2011・全24話)

主要キャスト

キム・スンユ役 パク・シフ

イ・セリョン役 ムン・チェウォン 

あらすじ

物語の始まりの舞台は、権力争いが激しく繰り広げられていた李氏朝鮮王朝第5代王・文宗(ムンジョン)の時代。

文宗の弟である王子の首陽大君(スヤンテグン)は王座を狙う為に政界の権力者キム・ジョンソを味方につけようと、お互いの子供達の婚姻をキム・ジョンソに提案します。

その子供達とは、首陽大君の娘イ・セリョンとキム・ジョンソの息子キム・スンユ。

婚姻話を耳にしたセリョンは、ある時に大胆な行動に出てしまい…。 

朝鮮王朝版ロミオとジュリエット!見どころポイント

互いの親が敵同士である中、互いに惹かれ合う主人公スンユとヒロインのセリョン。 辛く苦しい運命が待ち受ける2人の切ない恋に目が離せません!

また主役2人だけでなく、セリョンの従姉と夫の夫婦愛など、周りを固める登場人物たちの物語にも胸が熱くなります。

初めからラストまでシリアスで切ないラブロマンス時代劇です。 

最高視聴率33.2%!『星から来たあなた』(2013~2014・全21話)

主要キャスト

ト・ミンジュン役 キム・スヒョン

チョン・ソンイ役 チョン・ジヒョン 

あらすじ

物語の舞台は現代。朝鮮時代に地球に来た宇宙人の主人公ト・ミンジュンは、地球から去ろうと準備を進めていました。

そんなある時にミンジュンのマンションの隣室に引っ越してきた、この物語のヒロインでありトップ女優のチョン・ソンイ。

この時からガラッと生活が変わってしまったミンジュンは、ドタバタと色んな事に巻き込まれながらもソンイを意識していきます。

地球から去る日が迫る中、ミンジュンとソンイの距離が徐々に縮まっていき…。 

宇宙人とトップ女優の恋!?見どころポイント

宇宙人とトップ女優のラブストーリーという独特な設定ながら、別れが迫る切ないラブストーリーにハラハラドキドキします。

切ないストーリー、映像美、素敵なOST(オリジナルサウンドトラック)、俳優・女優陣の演技と見どころがたくさん!

特にミンジュンを演じた俳優キム・スヒョンの、どこか人間離れした独特な雰囲気を醸し出す演技は注目ポイントの一つです。 

ゴールデンウィークも韓国ドラマと過ごしてみませんか?

今回は、ゴールデンウィークにぜひ見たい韓国ドラマの名作を紹介しました!いかがでしたか?

紹介した作品の一つである『バリでの出来事』は2004年のドラマですが、今見ると新鮮に感じるストーリーになっており、まさに今こそ見たい名作です。

また『王女の男』『星から来たあなた』も、それぞれ個性的なドラマで切ないラブストーリーの傑作です。

韓国での高視聴率ドラマであり韓国国外でも「名作」と呼ばれ人気の高い韓国ドラマ3作品、ぜひ見てみてくださいね! 

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ