2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均で買わなくて大正解!【マスキングテープ】「500円でも欲しい」「可愛すぎて使えん」5選

  • 2023年03月07日更新

こんにちは、マスキングテープ大好き!元ショップ店員で、ヨムーノライターのmiiです。

文房具で人気上位に入っているアイテム、それは「マスキングテープ」です。手帳やポストカード、簡単に剥がすこともできるので壁に何かを貼るとき、とにかく多用途で使えるマスキングテープは今でも注目のアイテムです。

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの不滅の人気アイテム「マスキングテープ」をご紹介します。

誰がかじったの?!トースト柄マスキングテープ

トーストをかじったのは誰?と思わせるような、ほっこりしたデザインが印象的な「トースト柄マスキングテープ」です。卵トーストやアボカドトースト、どれも美味しそうなトーストばかり。どのショップにも置いてないデザインは絶対自慢できちゃうアイテムです!

こちらの作品のサイズは、幅18mm×10m巻です。かじられたキュートなトーストの合間に、さりげなく描かれたお顔のトースターがなんとも言えない可愛さですよ。こんがり焼けた様々なトーストの柄にほっこり癒されちゃってください♡

可愛さに悶絶!コーギーのマスキングテープ

わんちゃん好きにはたまらない、脱力感がとってもキュートな作品「コーギーのマスキングテープ」です。短い足に愛らしいお顔、つぶらな瞳のコーギーが、気持ちよさそうにお腹を見せて寝ている姿にキュンキュンきちゃう作品ですよ!

コーギーが神級の可愛さのこちらの作品は、テープ幅18mm×10m巻とたっぷり使えるマスキングテープです。色々な表情を楽しみたいならそのまま長めで使って、一匹だけ使ってワンポイントで使ってもいい感じですよ!

何コレおしゃれすぎでしょ!あおぞらのマスキングテープ

白い紙のノートや白い便箋で貼って欲しい作品、春夏にぴったりの「あおぞらのマスキングテープ」です。テープを貼ると、あおぞらが浮き上がってきますよ。飛行機やひこうき雲がグッとおしゃれ感が増したアイテムですね。

こちらの作品のサイズは、テープ幅15mm×10m巻です。貼った紙からあおぞらが覗くマスキングテープは、他にはない作品です。貼るだけで、清々しい爽やかな気持ちになりそうなデザインなので、贈り物やポストカードにもぴったりですよ!

北欧好きさん歓喜!森のマスキングテープ

クリスマス時期じゃなくても1年中使える!様々なリースとグリーンカラーがおしゃれなアイテム「森のマスキングテープ」です。ポストカードや手帳のワンポイントとしても、派手過ぎず盛りたいときにペタっと貼るだけでサマになる、ほっこり可愛いマスキングテープです。

こちらの作品のサイズは、テープ幅15mm×10m巻です。グリーンカラーが自然と目に留まるデザインは、かなり人気のアイテムです。気になった方は完売する前に、チェックしてみてくださいね!

たまにはこうゆうのもあり?!アイススプーン風マスキングテープ

これスプーンじゃないの?とツッコまれること間違いなし!お手紙に貼るだけでインパクト大の「アイススプーン風マスキングテープ」です。他と違ったデザインが欲しい!という方にぴったりのマスキングテープは、1つ持っておいて損はないデザインですね。

こちらの作品は、テープ幅15mm×10m巻のサイズ感です。よく見ると、おなじみの木製のスプーンがうっすら見えるんです。遊び心満載の、おしゃれでユニークな作品ですよ!

他にはないハンドメイド 「マスキングテープ」から目が離せない!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの温もりあふれる作品「マスキングテープ」をご紹介しました。

気軽に貼れて、貼るとおしゃれな雰囲気がゲットできるマスキングテープは、いくつ持っていてもいいですよね。他とは違うおしゃれなマスキングテープが欲しい!という方や、マスキングテープを持ってない方は、一度サイトを覗いてみてくださいね。

※2022年4月23日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ