肌のくすみヤバい(涙)を救う【優秀プチプラコスメ】UVトーンアップベース「748円は価格破壊すぎ!」「石鹸で落とせて便利」

  • 2022年05月12日更新

こんにちは。コスメコンシェルジュで、ヨムーノライターの稲毛登志子です。

今ではもうベースメイクの定番となったカラー下地。なかでもピンク色は不動の人気カラーです。

今回はSNSでもよく見かける、あの有名プチプラコスメブランドのピンク下地をご紹介します。

プチプラなのにUVカット機能も優れているピンク下地

プチプラコスメでも品質が高いコスメを発売しているセザンヌ。 旬のアイテムを、低価格でお試しできることから、幅広い年代の支持を得ています。

ヨムーノ読者の中にも、セザンヌファンの人は多いのではないでしょうか? 美容ライターの私も、新商品が出るのを楽しみにしているひとりです。

セザンヌはベースメイクアイテムにも定評があり、現在発売している化粧下地は4種類。 その中のひとつ、今年ピンク色が追加された「UVトーンアップベース」が、とっても良いんです。

価格は30g入りで748円(税込)。 さすがセザンヌ。リーズナブルです。

早速お試しです!

本体はソフトなチューブタイプ。 チューブの先が細いから、量の調節もラクラクです。

どんなピンク色?

淡〜いペールピンク。 ほんの少しコーラルっぽさも感じられます。 ブルベ・イエベ・性別を問わず使える絶妙なカラーですね。 ソフトフォーカスパウダーとトーンアップパウダーが配合されていて、毛穴をぼかしながら透明感もUPと、至れり尽くせりな下地なんです。

乳液のような軽やかさのあるクリームで、なめらかに塗り広げられます。 するすると肌に伸びて心地いいテクスチャーです。

肌に優しい処方

UVトーンアップベースには、肌に潤いを与える5種類の保湿成分(ヒアルロン酸Naやスクワランなど)が配合してあり、塗った後の肌は適度にしっとりします。 肌が保湿されることでファンデーションが密着しやすくなり、メイク崩れを防ぐ効果もあるんです。

さらにはノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)、SPF50+ PA++++、無香料と、うれしい機能がたくさん詰まっていて、本当にこのお値段でいいのでしょうか…。

トーンアップ効果は?

両手を使ってトーンアップ効果を比べてみました。 左手はUVトーンアップベースを塗り、右手には何も塗っていません。

塗った方は透明感・血色感ともに上がり、手の甲の血管の色が目立たなくなっています。 塗った感があまりない、素肌っぽさの残る自然なトーンアップ効果が気に入りました。

さらに比べてみると…

他のカラー下地とも比べてみたくなり、セザンヌの「UVウルトラフィットベースEX」01 ライトブルーを用意しました。

こちらは高保湿タイプのカラー下地です。 手の甲に半分ずつ塗ってみました。

これは違いがわかりやすいですね! 手の甲の左右で色の違いがハッキリと分かれています。

「UVトーンアップベース」ピンクは血色感があるから健康的な肌に見えます。 顔色が冴えない日には迷わず手に取りたくなる仕上がりです。

もうひとつの「UVウルトラフィットベースEX」01 ライトブルーは、肌の透明感が増すので、どよーんとした黄くすみに効きます。

石けんオフも可能

「UVトーンアップベース」には、汗や皮脂に崩れにくいウォータープルーフ効果がありますが、単品使用だと石けんで落とせます。 そのためデコルテのトーンアップにもうってつけです。

顔と首の色の差に悩んでいる人は使ってみてくださいね。 特別なクレンジングが必要なく、お風呂場でラクに落とせて便利ですよ。

カラー下地で理想的な肌を

今回ご紹介したセザンヌのUVトーンアップベースは、プチプラとは思えない使い心地でした。 ドラッグストアやバラエティショップなどでもお取り扱いがあり、手に入れやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※2022年5月7日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ