2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

謎のまま最終回終えた!?ナム・ジュヒョク主演【韓国ドラマ】『二十五、二十一』あらすじや視聴率まで

  • 2023年07月22日更新

こんにちは、くふうLive!編集部韓国ドラマチームです。

恋愛系のドラマが少々苦手な編集担当ですが、唯一2回もイッキ見したという伝説のドラマがあります。そのドラマは『二十五、二十一』!

喜怒哀楽がとても繊細に表現されていて、共感の嵐でした。またレトロな世界観がとてもおしゃれで、ファッションにも目が離せなかったです。

今回は“2回見て感じた”おすすめポイントやあらすじをご紹介します。

最新の韓国ドラマ記事はこちら

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

韓国ドラマ『二十五、二十一』(스물다섯 스물하나)

  • Netflix 独占配信中

キム・テリ×ナム・ジュヒョク主演。

青春の甘酸っぱさから現実と理想のギャップに苦しんだり、人生の壁にぶつかったりするなど、さまざまな感情が溢れるスタジオドラゴン制作ロマンス&ヒューマンドラマ。
現在と過去行き来するような描写も新鮮で、ハマってしまうこと間違いなしです!

韓国ドラマ『二十五、二十一』キャスト

ナ・ヒド役(演:キム・テリ)

▲Netflixシリーズ「二十五、二十一」独占配信中

幼い頃に父親をなくし、母親と2人で暮らしている。サバサバとした明るい性格で、いつも一生懸命。かつては「フェンシングの神童」と呼ばれていたが、スランプでなかなか上達せず悩んでいる。

主な出演作:「ミスター・サンシャイン」「お嬢さん」

ペク・イジン役(演:ナム・ジュヒョク)

▲Netflixシリーズ「二十五、二十一」独占配信中

アジア通貨危機(IMF)により、実家が破産し家族がバラバラに。新聞配達と本のレンタルショップでアルバイトをしながら、もう一度家族が一緒に暮らすことを夢見ている。

主な出演作:「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「ハベクの新婦

韓国ドラマ『二十五、二十一』の見どころ

どの世代も楽しめるロマンス&ヒューマンドラマ

▲Netflixシリーズ「二十五、二十一」独占配信中

このドラマは1998年のIMF危機&高校が背景になっています。共感しにくい内容かなと思ったのですが、そんなことはなし!

高校生の甘酸っぱい青春~社会人の恋愛まで一気に見られて「分かる!分かる!」が止まりません(笑)。

恋愛だけではなく家族愛や仕事と家庭の両立など、さまざまな描写がとてもリアルに表現されているので、ついのめり込んじゃいます。

カッコよすぎるフェンシングシーン

▲Netflixシリーズ「二十五、二十一」独占配信中

『二十五、二十一』の魅力のひとつと言えば、フェンシングシーンです。

どの試合も手に汗握る展開が繰り広げられ、まるで本物の試合を観戦しているよう。

試合後は、涙が止まらなくなることもしばしば……。涙活したい方にもおすすめです。

ラストはご想像にお任せします系!?

▲Netflixシリーズ「二十五、二十一」独占配信中

最終回は「えっ、結局どうなったの!?見落とした?」的な伏線回収がされないまま終わった感じもするので、思わず二人の関係がど~なったのか……ググっちゃうかも!?

韓国ドラマ『二十五、二十一』全16話あらすじと視聴率

▲Netflixシリーズ「二十五、二十一」独占配信中

韓国ドラマ『二十五、二十一』は全16話です。
平均視聴率は9.64%です。

※最低視聴率と最高視聴率は、視聴率調査会社と地域別で視聴率に差がある場合があります。

エピソード1 視聴率 6.37%(過去最低視聴率)

IMF危機により、夢を奪われてしまったナ・ヒド。フェンシングを続けるために別の学校に転校することを思いついたヒドは、ある目標を立てる。

エピソード2 視聴率 8.01%

コ・ユリムの失礼な態度に戸惑いながら、彼女との初めての試合に全力で挑んだヒドは、その後、ペク・イジンの過去と現在の状況を偶然知ることになる。

エピソード3 視聴率 8.18%

夢にまで見た大きなチャンスを手にしたヒドは、特訓に付き合ってくれるようコーチにお願いする。一方、思わぬ人物がイジンを訪ねてやって来る。

エピソード4 視聴率 8.79%

ムン・ジウンに頼みごとをしたヒドは、ある交換条件を出される。一方、再び就職試験に落ちてやけ酒を飲んだイジンの前に、偶然ヒドが姿を見せる。

エピソード5 視聴率 7.96%

夢に向かって大きな一歩を踏み出すことになったヒド。うれしい知らせをイジンに真っ先に報告しようとするが、イジンは急に姿を消してしまう。

エピソード6 視聴率 9.82%

大きな舞台を前に、ライバルとして激しく火花を散らすヒドとユリム。一歩、新たな仕事を得たイジンは、人ごみの中に見覚えのある顔を見つける。

エピソード7 視聴率 9.72%

これまでの必死の努力を否定するようなメディアの報道に深く傷つくヒド。一方イジンは、今の状況を変えられるかもしれない唯一の人物に会いに行く。

エピソード8 視聴率 10.9%

近所に戻ってきたイジンに対して、前よりも心の距離が広がったように感じるヒド。家族がトラブルに巻き込まれたことで、さらに追いつめられるユリム。

エピソード9 視聴率 10.62%

思いがけない事実を知り、ヒドに対する態度を改めるユリム。一方、ヒドに避け続けられているイジンは、ドキュメンタリーの制作を担当することに。

エピソード10 視聴率 10.88%

撮影を口実に、ヒドとユリムを“修学旅行”に連れていくことを思いついたイジン。ジウンとチ・スンワンも同行することになり、みんなで海を目指す。

エピソード11 視聴率 10.89%

自分との約束よりも仕事を優先した母親に対して、怒りを募らせるヒド。音楽祭で大事な作戦を決行することにしたジウンに協力するイジン。

エピソード12 視聴率 10.68%

教師の暴力を見過ごすことができないスンワンは、大きな決断を下す。チームメートが悩んでいることを知ったヒドとユリムは、彼女の力になろうとする。

エピソード13 視聴率 9.93%

プライベートでの人間関係が仕事に与える影響について忠告を受け、心が揺れ動くイジン。チームメートとしての最後の試合に挑むヒドとユリム。

エピソード14 視聴率 10.31%

不幸な出来事により苦境に立たされた家族を守るため、大きな決断を下したユリム。だがそのことで、世間からのバッシングにさらされることになる。

エピソード15 視聴率 9.59%

自分にとって最大のライバルと再び試合で対戦することになったヒド。一方、別の部署に異動したイジンは、仕事に追われる毎日を送っていた。

エピソード16 視聴率 11.51%(過去最高視聴率)

お互いの気持ちを伝えあったヒドとイジンは、自分たちの関係を改めて見つめ直す。その後、大切な日記をバスの中で落としてしまったヒドは……。

韓国ドラマ『二十五、二十一』と合わせて鑑賞してほしい韓国映画・ドラマ

韓国映画『ラブストーリー』

韓国ドラマ『二十五、二十一』は、娘が母の日記を読みながら物語が展開しますが、韓国映画『ラブストーリー』も娘が手紙を発見するところから始まります。

ⓒ 2003 Cinema Service Co., Ltd., EGGFILM. Co., Ltd, All Rights Reserved

ソン・イェジン単独初主演映画で、母と娘の一人二役です。

ⓒ 2003 Cinema Service Co., Ltd., EGGFILM. Co., Ltd, All Rights Reserved

ソン・イェジンが演じる女性を好きになった男性二人は大親友。
展開的にはよくある三角関係で、2004年公開作品でもあるので、このまま普通に終わるのかな……と、思ったらラスト7分で涙腺が決壊!

もうすぐエンドロールだったのに、その展開はズルい!!!!!
「猟奇的な彼女」も泣けましたが、「ラブストーリー」のクライマックスも泣けちゃいました。

ソン・イェジン単独初主演映画「ラブストーリー」と韓国ドラマ「賢い医師生活」と名曲「ノエゲナンナエゲノン」の深い関係

韓国ドラマ『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』

© Chaebol Corp. all rights reserved

恋愛ジャンルではなく、タイムスリップするファンタジーサスペンス系ドラマです。
『二十五、二十一』と同じように、ドラマの時代背景が通貨危機時代です。

Netflix未配信【韓国ドラマ】ソン・ジュンギ主演『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』レミノで独占配信中

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ