2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

次に【無印良品】行くならコレ買って!デパコス激似なのに1/5価格!品切れ続出「最強リップ」

  • 2022年05月06日更新

こんにちは、美容ライターの山本ユミです。

「無印良品」はコスメや美容グッズも充実。プチプラながらハイクオリティな「高コスパ」なアイテムが揃い、SNSでもバズりアイテム多数です。

今回は、ぷるぷる唇になれる!と話題のバズコスメ「リップエッセンス」を紹介していきます。

まさにデパコス級!カラーと使用感をCheck

「リップエッセンス」<唇用美容液>10.5g

(左)ピンク(右)ハニー 790円

「リップエッセンス」は、ピンクとハニーの2種類。

「ハニー」は、名前の通りかわいいハチミツ色。
「ピンク」は、ほんのりピンクカラーです。

押すとぷにっと出てくるため、量を調整して、そのまま唇につけることができます。斜めカットになっているため伸ばしやすく、使いやすい♪出先でもさっと塗ることができて便利です。

使用感をチェック!

重めの濃厚なテクスチャーで、ベタつく感じがあります。密着感がすごい!それもそのはずで、カミツレ花エキス、ホホバ種子油など、植物性のうるおい美容液成分がたっぷりと含まれています。

「ハニー」をスウォッチ!

色味はなく、ほぼ無色。リップグロスをつけたような“うるうる唇”に。

無臭なので、夜の就寝前にディープケアにもぴったり!もったりとしたテクスチャーなので、リップマスクのような役割となって、朝まで乾かずうるおいが続きます。

「ピンク」をスウォッチ!

ピンクに色付くという感じではなく、唇の色を補正してくれます。気持ち白っぽく色づき、ミルキーな唇になります。

お出かけ前に、下地代わりに使うのもおすすめ。唇に塗布したら、ティッシュオフをしてからリップを重ねるのが◎マスク生活で、乾燥しがちな唇のうるおいを保ってくれますよ。

プチプラ版!「Dior」のマキシマイザーと激似!?

「ピンク」が、「Dior」のマキシマイザーと似ていると話題になっているということで比べてみました。

見た目は「無印」のほうが、優しい色味です。 「Dior」は香りがついているタイプなので、匂いが苦手という方は、無臭タイプの「無印良品」がおすすめ。

加えて私は、「Dior」のマキマイザーは、唇にのせるとスッとする爽涼感が気になるのですが、「無印」は全くないので、唇に優しい感じがしました。
確かに、べたっと唇を覆う使用感は激似でした。

まとめ!乾燥や皮むけのケアに

今回は、無印良品の「リップエッセンス」をご紹介しました。

ひと塗りで唇がぷるぷるになる「リップエッセンス」。 無臭なので、匂いを気にせず使えるのも、私は嬉しいポイントです。 マスク生活で乾燥している唇のケアに、ぜひ取り入れてみてください!

おすすめの「無印コスメ」がまだまだあるので、また紹介していきますね♡

この記事を書いた人
美容ライター
山本ユミ

Webサービスや食品、行政のPRを経て、ライターに転身。ビューティーやファッション、旅の記事を中心に執筆中。 身長は175cm。東京在住。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ