2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カルディじゃなく【業務スーパー】でゲット!「1個約0.3円は破格すぎ」最強コスパおやつ発見

  • 2022年05月01日公開

こんにちは♪3児ママで節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーで見つけた、おすすめのコスパ最強のおやつをご紹介します!
おつまみから子どものおやつとしても大活躍します♪

おつまみ系ならコレ!コスパ最強クラッカー

  • 海のなかまたちクラッカー

160g/104円(税込)

たっぷり160gも入って100均より激安価格とは、さすがは業務スーパー!といったところです♪
カルディで売ってそうな、おしゃれなパッケージが目を引きます。

クジラやカメ・ヨットやカモメなど海に関連した形がかわいいクラッカーなので、次はどの形にしようかと食べるたびに楽しみがあります。

スナック菓子の「おっとっと」のような感じかな?と思いきや、中身は空洞になっておらず、塩気もほとんどないので、薄味のプチクラッカーという感じです。

ほぼ無味なので、これだけ単品で食べるというよりは、ジャムやディップソースなど味の濃いものをつけて食べるのがおすすめです。

1個では軽すぎて計量できず、2個で1gだったので、1個あたりは約0.5gでしょうか。
160g入りなので、1パックに約320個入っているとすると、1個あたり約0.3円でコスパ的にも申し分なし♪

甘さはないので、甘いおやつが苦手な方やおつまみ系が欲しい方にもおすすめです。

アレンジとして、ミルクに浮かべたりヨーグルトに添えてもかわいいビジュアルになりますよ。

業務スーパーには同じシリーズのどうぶつビスケットがあります。こちらはほんのり甘いビスケットなので、合わせて用意しても良さそうです。

まとめ

いかがでしたか?気になる方は業務スーパーのお店でチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ