2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ストックなくなると不安レベル(泣)【業務スーパー】『カルシウム+鮭フレーク』パンにもごはんにも「コスパ最強」神お供

  • 2022年05月09日更新

こんにちは♪3児ママで節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーでヘビロテしている、コスパ最高のおすすめ少く材をご紹介させていただきます!

わが家では長年ヘビロテしていて、冷蔵庫に常備してないと不安になる万能フレークです。

カルシウム不足解消♪コスパ最強鮭フレーク

‐ Ca鮭フレーク  160g 181円(税込)

今回ご紹介するのは、業務スーパーで取扱のある「Ca鮭フレーク」です。
使いやすい160g入りで、加熱もせずに缶を開けたら即、食べられるのがとても便利です。

未開封であれば冷蔵庫に入れずに常温保存できるので、ストックしておきやすいのも嬉しいポイントです。

朝食にも◎鮭チーズトースト

ごはんにかけたりおにぎりの具にもおすすめですが、お気に入りは食パンで作る鮭チーズトースト♪

スライスチーズをのせた食パンに、お好みの量の鮭フレークをかけて、こんがりするまで焼くだけで、ボリューム満点の鮭チーズトーストの完成です。

マヨネーズをかけたり、ピザ用チーズをたっぷりのせても悪魔的な味わいに……!
「とろけるスライスチーズ」も業務スーパーでゲットしたものです♪

まとめ

いかがでしたか?一般的なスーパーよりもお得ではないでしょうか♪気になる方は業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ