2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

感涙…いつものアレが【3COINS】“万能調味料”で料亭クオリティ!失敗知らず「○○専用」がすごい

  • 2022年05月16日更新

こんにちは♪3児ママでプチプラグッズマニアの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」のなかでも「3COINS+plus」で見つけた、おすすめの調味料をご紹介させていただきます。

いつものおかずに混ぜるだけで、一気にクオリティがアップするんです♪

混ぜるだけで本格クオリティのだし巻き卵に♪

  • 宗田屋卵焼だし だし醤油仕立て/甘口醤油仕立て
  • 各486円(税込)

今回ご紹介するのは3COINS+plusで見つけた「宗田屋卵焼だし」です。

だし醤油仕立てと甘口醤油仕立てがあり、それぞれ使い切りの45gパックが5袋入っています。

使い方も簡単で、卵3個に対して45gの1パックのだしを混ぜるだけ♪

あとはいつも通り卵焼き器で焼いていくだけで、お店クオリティのだし巻き卵が完成します。

2種類を食べ比べしてみた!

今回、食べ比べるために「だし醤油仕立て」と「甘口醤油仕立て」の2種類を作ってみました。

だし醤油仕立ては上品なだしの旨みを感じられて、まるで料亭で出される本格的なだし巻き卵のよう!味もしっかり濃いめなのでごはんが進みますよ。

甘口醤油仕立ては、やや甘めの味付けなので、甘党さんや子どもウケも間違いなしのやさしい味わいです。

1袋あたり約97円と少し高級ではありますが、毎日使うというよりはピクニックや遠足・運動会など特別なイベントの日のお弁当や、ホームパーティーなど失敗したくない日のお料理に使いたいな、という感じでした♪

まとめ

いかがでしたか?
3COINS+plusの店舗には他にもごはんのお供など食品・おやつ系の商品が充実しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ