2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

待って!考えた私、天才では...?【ダイソー】「ドレッシングボトル」甘党が絶対喜ぶ「大雑把がいいんです」まさかの使い道

  • 2022年08月22日更新

こんにちは、家事楽大好きヨムーノライターsakuranboです。

毎日の習慣でコーヒーを飲むのですが、最近ブラックから砂糖&ミルク入りに変えたことでちょっとした発見がありました。

毎回砂糖を入れるのが手間だったのを、ダイソーアイテム導入でより簡単な工程にできたんです!

今回は知ればちょっと役に立つ、ドレッシングボトルの新たな使い方について紹介します。

ズボラを極めたら……

今までブラックで飲んでいたコーヒー。 砂糖とミルクを入れるようになって、少し工程が増えてしまいました。 少しといっても、毎日のことなので積み重ねれば大きいですよね。

たったちょっとの手間を減らすべく、ずぼらな私は考えました……。

100均のボトルが使えるかも?

あるとき閃いたんです。 このボトル、もしかして砂糖を入れるのにちょうどいいんじゃないの……?

最初に選んだのは出汁ケース。 これ、一定の量のみ出るようになっていて、大量に入りすぎるのを防いでくれるのです。 すごく優秀ですよね!

蓋を開けてみるとこんな感じ

わかりやすく顆粒出汁をいれました。 内側が二部屋に分かれていて、一回で小さじ1が出てきます。すごい!

注ぎ口はこんな感じです。 コーヒーに入れるとき、サッと傾けるだけで小さじ1が入ります。

ですが、実はこれからまたボトルを変更したんです。

その理由は、大量に砂糖を入れたかったら何度も振る必要があり面倒なので。 結構砂糖の量が多めに入れたいので、もっとざっと入るボトルを探しました。

ドレッシングボトルがいい!

甘党の私が最終的に行き着いたのはこのボトル。

ただ、穴があいているだけのシンプルな構造ですが、まさに求めていたものだったんです。

入れたい量をザーッと流し入れられるので、何度も振る必要はナシ!

まさに時短でスプーンですくっていれることもないのでこぼれにくいのも魅力です。

もちろん、本来の使い方でも重宝するのですが、うちでは砂糖入れとして活躍してもらいます。

↑ドレッシングが本来作れます。

砂糖の量で好きな方を選んでみてください

砂糖が控えめが好きな人は最初の出汁用ボトル、多めが好きな人は後のドレッシングボトルがおすすめです。 どちらも砂糖をこぼさずに入れられるので、重宝しますよ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー キッチン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ