2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

人気キャベツレシピ「キャベツオムレツ」マツコさんがハマった食べ方がスゴイ!

  • 2023年03月05日更新

こんにちは!くふうLive!ライターのmomoです♪

じっくりと手の込んだ料理はもちろん素晴らしいですが、体力・気力のない日は"簡単"で"美味しい"が最優先。

使う材料は少なめで、工程もできるだけ少なくしたい......けど、美味しさも譲れませんよね!

今回は、マツコ・デラックスさんがおうちで作っているキャベツレシピ「キャベツオムレツ」をご紹介していきます♡

マツコさんが作ってる!簡単キャベツオムレツ

テレビ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」で紹介されたのは、マツコ・デラックスさんがおうちでつくっているという「キャベツオムレツ」のレシピ!

材料(1人前)

  • 卵...2個
  • キャベツ(千切り)...70g(葉2枚)
  • ケチャップ...大さじ1
  • サラダ油...小さじ1

調味料をのぞいて、食材は2つのみという究極のシンプルさ。

作り方の動画が載っている公式Instagramを見てみると、約2.6万回も再生されている話題のレシピ!

かなり美味しそうなので、さっそく作ってみたいと思います♪

キャベツレシピ①キャベツを千切りする

まずはキャベツを千切りにしていきます。

キャベツレシピ②溶き卵にキャベツを混ぜる

ボウルに卵を割り入れて箸で溶いたら、千切りにしたキャベツを入れて、よくかきまぜます。

キャベツレシピ③フライパンで焼く

フライパンに油を入れて熱したら、混ぜた卵とキャベツを流し込んで中火で焼いていきます!

フライ返しや菜箸で、形を整えて、

手前から中心に向かって卵を2/3ほど折りたたんだら、お皿に移し、ケチャップをかけて完成!

マツコさん!この組み合わせ、最高過ぎる

具材が2つだけとは思えないほど、ふわふわでボリュームたっぷり。

ふわふわ卵とキャベツ、ケチャップの相性が最高で、箸がどんどん進んでしまいました......!

キャベツオムレツにちょい足ししてみた

キャベツ×卵と聞くとお好み焼きのイメージがあったので、2つめのオムレツには、お好み焼きソースとマヨネーズ、青のりをちょいかけしてみました♡

見た目はもうほとんどお好み焼きですよね(笑)。

ですが中身はキャベツと卵だけなので、罪悪感なくパクパク食べることができます!

中にチーズやシーフードミックスを入れて焼いても満足感が得られそうです♪

キャベツがどんどん胃の中へ!ぜひ作ってみて♪

今回は、マツコ・デラックスさんがおうちで作っているキャベツレシピ「キャベツオムレツ」作りにチャレンジしてみました。

キャベツと卵だけにもかかわらず、食べ応えとボリュームたっぷり!これなら余ったキャベツがどんどん食べられます。

中に入れる具材を足したり、調味料を変えてみたりと、アレンジも楽しめるのでぜひ作ってみてくださいね。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ