Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

【シャトレーゼ初出店】「エキナカ」1号店はさいたま市大宮駅に!

  • 2022年07月01日更新

こんにちは、埼玉県在住歴11年目のヨムーノ編集部さいたまエリア担当(埼玉ポーズ)です。

エキナカにシャトレーゼ初出店!
JR東日本クロスステーション リテールカンパニーは手頃な価格で高品質なお菓子を提供することにこだわり、多くのお客さまの支持を集める株式会社シャトレーゼ(所在地:山梨県甲府市)と業務提携し、その第1号店を2022年6月23日にJR大宮駅東口にオープンします。

ここでは、その概要をご紹介しています。

業務提携の目的

駅ナカにおける店舗展開ノウハウと、株式会社シャトレーゼが有する商品力・ブランド力を融合することで、駅に新たな魅力を創出してお客さまの多様なニーズにお応えします。

従来「シャトレーゼ」は駐車場のある郊外での店舗展開を主としていましたが、今回の業務提携により、今後、駅構内に「シャトレーゼ」や都心型のプレミアムブランド「YATSUDOKI」を展開していきます。

駅ナカでの取組み

(1) シャトレーゼの数ある商品の中から、個包装の和洋菓子、様々なシーンで活躍するお菓子の詰め合わせなど駅ナカニーズに合わせた品揃えを提案して駅のお客さまのニーズを探るとともに、今後、新たな商品の開発につなげていく予定です。

(2) 従来の店舗で人気の店内焼成の焼きたてアップルパイをはじめ、無添加・糖質カット・低アレルゲンの素材自慢のおいしいスイーツ、 山梨の自社ワイナリー直送の「樽出し生ワイン」の量り売りなど、話題の商品もご用意いたします。

シャトレ―ゼ 大宮駅東口店

開業時期

2022年6月23日(木)予定

場所

埼玉県さいたま市大宮区錦町630
JR大宮駅構内東口コンコース(改札の外)

営業時間

10時00分~21時00分(予定) 年中無休

シャトレーゼの駅ナカ出店は初めてです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ