やっちまった~!【ニトリで恥ずかしい体験】ノリで買ったら大事件!悲しいかな「ダイソーに助けられた」

  • 2022年08月07日更新

こんにちは!ニトリマニアでヨムーノライターのおちびです!

皆さんは収納グッズを買う際、収納したい場所のサイズなどは計ったりしますか?

お恥ずかしながら私は、計測するのが大の苦手で、店舗でノリで買っちゃうタイプです。

今回は、そんな私がニトリで体験した「ある商品の失敗談」を皆さまにシェアいたします!(笑)

ニトリの「押し入れ収納用キャリー」を玄関で使いたかっただけなのに...

  • 押し入れ収納キャリー 1,290円(税込)

ヨムーノ読者の皆さまは押し入れ収納に便利な、ニトリの「押し入れ収納キャリー」をご存知でしょうか?

キャスター付きなので、重たいものをのせるだけでスムーズに移動でき、スッキリ収納できると、とても人気がある商品なんです。

私はこの「押し入れ収納キャリー」を玄関収納に使いたかったんです!!

サイズを測らずに勢いで買ったところ...

こちらが、今回キャリーにのせたかった「ニトリのシューズスペーサー」。下駄箱の下に入れると、奥の靴が取りづらく少し不便でした。

押し入れ収納キャリーにのせて使えば取り出しやすくなるかなと思い、サイズも測らず"直感"で購入しました。(笑)

そして玄関下に入れようとしたところ......、

思いっきり、入りませんでした!!

キャリーを入れようとすると、玄関棚の脚にぶつかってしまうんです。こんなに横幅があったんですね。

救世主ダイソー様に直行

「こうなったらダイソーだ!!」とダイソーに慌てて駆け込みました!

  • テープ式キャスター4個入り 110円

キズ防止コーナーにいいものがありました。動かしたいものに直接貼り付けるタイプのキャスターです♪

3種類ほどあり、サイズによって耐荷重が異なります。

コレをシューズスペーサーの底部分に、4箇所貼り付けるだけ!

簡単に可動式のシューズスペーサーに生まれ変わりました♪

これ自体が動くので、場所も取らないし、サイズも測る必要がありません!!

ほかにも直置きしているゴミ箱や植木鉢、ベッド下収納なども粘着テープ式キャスターで可動させると、掃除もしやすくて、よりお部屋がすっきりしそうですよね♪

私のインスタグラムに、実際に使っている動画がありますのでよかったら見てみてください♪

ダイソーのテープ式キャスターはズボラにピッタリ。しかも110円でできました......(苦笑)

ニトリで1,290円もしたのに......(苦笑)

ニトリのキャスターは、結局押し入れで使うことに。

サイズ計測、忘れずに!そしてダイソーは侮れない!

今回の教訓は、収納グッズを買う時は必ず、サイズを測らないと痛い目にあうということです。

ちなみにシューズスペーサーもダイソーにあるそうなので(笑)、ぜひ粘着テープ式キャスターとあわせてチェックしてみて下さい。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ