ユニクロじゃなくて【無印良品】で買う!「590円でいいの!?」「何枚も欲しい」UV対策アイテム

  • 2022年05月08日公開

こんにちは!ヨムーノライターのayanaです!

まもなく厳しい日差しの夏が到来します!紫外線対策は、万全ですか?

無印良品の"UPF50+ 日焼けを防ぐ ネックゲイター"は、口と鼻周りの紫外線対策に大活躍◎両手を離して使えるので、ウォーキングなどのアウトドアシーンにぴったり。

今回は、無印良品で販売されている”UPF50+ 日焼けを防ぐ ネックゲイター”を紹介します!

耳に引っ掛けてサッと使える!

「外で長く過ごす時、日焼け止めだけだと日焼けが心配……。」

そんなシーンで活躍してくれるのが、無印良品の「UPF50+ 日焼けを防ぐ ネックゲイター」。

UPF(紫外線保護指数)は50+あり、紫外線から肌をしっかり守ってくれる優れもの◎

耳ひもが付いているので、サッとかけて使えるんです!

マウスカバーとしても使えるため、ジョギングやウォーキングなどのシーンでも活躍してくれます。

洗濯機で洗えるので、汗で濡れてしまっても毎日衛生的に使用可能です。

UPF50+ 日焼けを防ぐ ネックゲイター
590円(税込)

首まわりもしっかりカバー!

サイズは、27×28.5cmと少し大きめ。口や鼻周りだけでなく、首までカバーできます。

ジョギングをすると、どうしても汗で首周りの日焼け止めが取れてしまうので、かなり日焼け対策に重宝しています。

夏になり露出が高くなるからこそ、1枚は持っておいて欲しいネックゲイターなんです◎

シンプルでさまざまなファッションに!

無駄な装飾がなくシンプルなデザインなので、ランニングウェアだけでなく、Tシャツなど普段のファッションとも相性抜群!

安定して首に着けていられるため、家庭菜園など両手が塞がってしまうシーンでも問題なく使えます。筆者はキャンプで愛用中です◎

夏の厳しい日焼け対策にネックゲイター!

無印良品の「UPF50+ 日焼けを防ぐ ネックゲイター」は、夏の厳しい日焼け対策に使える1品◎
ぜひ今回の記事を参考に、無印良品で顔周りの日焼け予防にネックゲイターをチェックしてみてくださいね!

※2022年5月7日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ