待ちに待ってました(涙)【セリア】貼ってはがせるマルチバー「思ってた以上に神!」「思わず大興奮」家中使える実力派活用6選

  • 2022年05月17日更新

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです!

SNSで話題の、セリアの「貼ってはがせる吸着シート マルチバー」。人気なためか全然見かけなかったのですが、やっと見つけて歓喜!

ウワサ通り使える……、むしろ思った以上の神アイテムで、一度使うとトリコになってしまう実力派です。

神アイテムをようやくゲット!

SNSで話題となり、ずっと完売していたセリアのマルチバー。
思っていた以上の神アイテムで、ぜひみなさんに知って欲しい!興奮気味に紹介していきます(笑)。

見た目はよくある感じの棒ですが、その実力を侮るなかれ!
シートをはがして、空気を抜いて貼り付けたら設置完了。

※貼り付けてから24時間待ってから使用すると、粘着力が強まってより安定して使用できます。

活用アイデア6連発

使い方は無限大!
タオル掛けにしたりスプレー類を掛けて浮かせる収納にも。

このマルチバーなら磁石がくっつかない場所でも使えます。

しかもなんと、貼ってはがすことができるんです!
端の部分からはがせて、使う場所を変えることもできます。

洗面の扉裏に設置して掃除グッズをまとめたり、フックなど使えば小物類も掛けて収納できちゃいますよ!

バーを立てて設置すればタオル収納になり、上からスっと取ることができます。フェイスタオル4枚を収納できました。これは便利!

サイズが合えば、玄関やベランダ用のスリッパも浮かせれます♪
下駄箱の扉裏デッドスペースも有効活用できますし、浮かせておけば置き場に困ることもなく掃除がラクになりますね。

さらにはこんな使い方も!ゴミ箱の裏や横に設置してゴミ袋収納にすれば、ゴミ出しの流れで新しいゴミ袋がスムーズにセットできます。隙間があくので1枚ずつ取り出しやすいのもポイント。

写真のように2本組み合わせて使うのもアリ!ラップやアルミホイルなど収納に困りがちな長細い箱ものも、これがあればスッキリ収納が叶います。(壁面ではないため、自己責任で使用しています。)

家中使える優秀バー

まだまだ使い方がありそう……可能性は無限大ですね♪

・耐荷重:約1kg
・水濡れOK……お風呂でも使えますね!

真っ白なのもお気に入り。
使用できる場所は、「プラスティック製・タイル製・ステンレス製の凹凸・継ぎ目のない平らな屋内の固定された壁面」です。購入前に設置場所を確認してくださいね。

デッドスペースを有効活用でき、一度使うとトリコになること間違いなしの実力派アイテムです。セリアでチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※2022年4月現在の情報です。記載の情報や価格・在庫状況については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア 収納

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ