2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

棚から消えるほどバズり中!4軒目でGET【ドラコス】「幻のアイシャドウ新作」プチプラ2選

  • 2022年06月16日更新

こんにちは、美容マニアのヨムーノライターnakaです。

プチプラコスメだけど、クオリティも高くて人気なCEZANNE(セザンヌ)から、捨て色なしのアイシャドウが登場しています!

大人顔をつくるアイシャドウはSNSでも話題を呼び、店頭に見に行くたびに品切れ続出!

ドラッグストアを4件はしごしてやっとで見つけたレアアイシャドウ、心を込めてレポします。

セザンヌ新アイシャドウは4色パレッド

新発売の「セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ」は、ベージュトーンのナチュラルな色味が揃った4色パレッド。

  • 01 ナッツベージュ


  • 02 ロージーベージュ


パレッドには、シマーパール、マットカラー、ラメカラーの3つの質感のパウダーがセットになっています。
画像を見ていただくとおわかりの通り、右上と左下がマットカラー、右下がシマーパール、左上がラメカラーです。

シマーパール、マットカラーは粉質がしっとりしているので、使用する際に粉飛びもしません。
ラメカラーはざくざくとしたラメにパール感も含まれているので、やんちゃなラメというよりは上品なラメという印象。このラメは指にとって目元にそっと乗せるだけでツヤのあるきれいなアイメイクに仕上がります。

使用感をチェック

  • 01 ナッツベージュ

ナッツベージュは、とにかくナチュラル感重視!

パレット右上のベース色は肌なじみの良いカラーですが、パール感があるのでさりげなく目元をトーンアップ!左下のカラーも薄付きですが、自然に目元に陰影を与えてくれます。
極々ナチュラルな仕上がりにしたい方は、この2色で十分かわいい目元に仕上がりますよ。

粉自体が伸びの良い粉なので、少量でかなり広がるのも優秀!コスパも抜群です。

  • 02 ロージーベージュ

ロージーベージュは一見ピンク味が強いようにも見えますが、ベージュベースなので普段ピンクをあまり使用しない方でも使いやすそう。

右上のベースカラーは薄めのベージュとコーラルピンクの間のような絶妙なカラー。目元をトーンアップしつつ、ツヤ感もアップします。
左下のカラーは、腫れぼったく見えないピンクブラウン。薄く乗せるだけで立体感のある仕上がりに。

右下の締め色は濃い目なので、アイラインや、アイラインのボカしとしても使用できます。

こんな使い方もできる!

ロージーベージュの右上のマットカラーは、指にとって頬にうすくのばすだけでも自然な血色感のある頬に。チークを忘れた日でもこれがあればOKです!

ラメカラーはツヤを感じられるカラーなので、リップの仕上げに上唇の山の部分にチョンッと乗せるだけでボリュームのあるリップメイクになります。

ぜひ、自己流の使い方を探してみてください。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
メイク

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ