2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

5,000円台でもビュンビュン売れてる!【minne文房具収納5選】「ラス1で超激戦」「推し活にも大活躍♡」

  • 2022年05月25日更新

こんにちは、文房具収集にドハマり中、元アパレルショップ店員で、ヨム―ノライターのmiiです。

最近は推し活などで、文房具が大ヒット!そんなごちゃつく文房具やデスク周りをすっきりさせたい方は多いのではないでしょうか?ハンドメイドショップなら、おしゃれに収納できるアイテムが豊富に揃っています。

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんのデスク周りがすっきりまとまる「文房具収納」をご紹介します!

カラフルな色で映えさせたいならコレ!マステ収納

吊るして、置いて、どちらでもOKのナチュラル素材が可愛い「マスキングテープ収納」です。色々な柄を並べて置くだけで、そのままインテリアとして成立しちゃうほど、おしゃれな作品です。

こちらのマステ収納のサイズは、約幅20cm・高さ20.7cm・奥行6.4cmです。ホワイトカラーだからこそ、色物のマスキングテープが映えて素敵なインテリアになりますよ。置いて、壁に設置して2wayで使える作品です。

高機能で高見え!ペンスタンド

大事な付箋や、おしゃれなポスターカード、A4までの紙をはさむことができる「ペンスタンド」です。プッシュピンで簡単に壁につけることができるので、インテリアとしてもペンスタンドとして飾ることができるアイテムです。

こちらの作品は、横と下に片手でメモをさすことができます。ピンで壁に固定できるので、あまり壁に穴を開けたくない方にもおすすめです。また、LEDのランプなどを入れることでランプシェードとしても使えます。多機能で使えるペンスタンドは他にはないデザインですよね。

ミニマム収納でデスクすっきり!えんぴつ型スタンド

ナチュラルカラーと木目にうっとりする、印鑑とペンが収納できる「えんぴつ型スタンド」です。ひのきを使用しているので、置くだけでリラックス効果も期待できます。耐久性も高いので、経年変化も楽しめますよ!

こちらの作品は、大中小と大きさが異なるサイズのペンや印鑑などを収納できるタイプです。完全受注生産なので、穴径をオーダーすることも可能で、名前入れもできるのでギフトにもぴったりですよ。

お好みに合わせて長さをチェンジ!スライドシェルフ

文房具などを見せる収納で、おしゃれ見えを狙いたい方にぴったりの、お好きな長さに調整できる「スライドシェルフ」です。ナチュラルカラーなので比較的どんなテイストのインテリアにも馴染むので、届いてすぐ飾れるのもいいですね!

こちらのスライドシェルフのサイズは、幅37〜66cm・奥行き9cm・高さ40cmです。オプションで、ウォルナットカラーに変更も可能です。しっかりした作りなので、長くお使い頂ける作品です!

小さなおうち型にキュン!おうちのマステ収納

マスキングテープを白のおうちに収納できるアイテム「マスキングテープ収納」です。絵本に出てきそうなおうちがリアルに再現されています。ドアやえんとつなども付いているので、置くだけでナチュラルの雰囲気が素敵な作品です。

こちらの商品のサイズは、幅約26cm・屋根幅28cm・奥行約19.5cmです。上の段にはマスキングテープ、サイドには長さがあるハサミや定規など、下の段には小さめな文房具を収納できます。

ごちゃごちゃから開放!「文房具収納」がおしゃれでスゴい!

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんのデザインとカラーがとっても素敵な「文房具収納」をご紹介しました!

マスキングテープやカラーペンなどの文房具は、指定席をつくることで掃除もしやすく、見た目も美しい空間に変身します。文房具収納を上手く使って、すっきりとしたデスク周りを目指しちゃいましょう!

※2022年5月21日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ