ぶ厚い財布を卒業!【セリア】長財布に入るカードホルダー「アレ出しづらい(涙)の救世主」「2つで110円」思わず足を止めた収納

  • 2022年07月25日更新

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

長財布派のみなさん、突然ですがカード出しづらくないですか? 私も長財布を愛用しているのですが、出しづらい・収納枚数が少ないとプチストレスを感じていました。

「長財布の方が好きだけど、もうやめようかな」 と思っていたとき、まさに「こんなの欲しかった!」なアイテムを見つけたので紹介させてください!

コスパ良すぎ!セリア 「長財布に入るカードホルダー」

  • セリア 長財布に入るカードホルダー 8枚分×2 110円(税込)

一度スルーしかけたのですが、まるでレーダーが発動したかのようにん、ん、んん~?と足が止まりました。手に取ってパッケージを読んだら「こんな便利なアイテムが110円で!?」と感動して即購入!

長財布愛用者のための「長財布に入るカードホルダー」。

カードが8枚も収納できるカードホルダーが2枚も入って110円。コスパ良すぎでは?

パッケージにあるように、通勤用・休日用と分けてもいいし使用頻度によって使い分けるのも◎。

1枚目が古くなったとき用に保管しておくのもいいですね。

パッケージから開けるとこうなっています

パッケージにイラストはあるものの、どうなっているのか想像しづらいですよね。

実際のアイテムはこちら。

半透明でどんなデザインの財布ともマッチするカードホルダーです。

2つ折りになっていて片面はカードホルダー、反対の片面はレシートや領収書、お札などが入るようにできています。

カードは8枚収納が可能。いま財布に入っているカード+8枚ってかなり助かりますよね。

PP素材で取り出しやすい!落下注意のなめらかさ

ポリプロピレン素材でつるつるしているので、カードの取り出しがスムーズ!

あんまりにもなめらかなので、落下しないよう注意が必要なレベルです。

カードがスムーズに出せるってこんなにも快適だったんだ。と、改めて思いました。

サイズには要注意!外側だけじゃなく内側も大事

長財布を使っているすべての方におすすめしたいアイテムなんですが……サイズには要注意!

私が愛用している財布は、外側が20.5cmです。一方、こちらのアイテムのサイズは、

  • 本体サイズ:縦8cm×横16.5cm

余裕で使えると思って買ったのですが、意外とギリッギリでした。

一度は諦めかけたものの、どうしても諦められなくて、先にカードホルダーを財布に入れてからカードを差し込んだり、カードを差し込んでから財布に入れてみたりと試行錯誤して何とか入りました。

私の財布は長財布にしては少し短めなので、そのせいもあるかもしれません。

長さだけを見て大丈夫だと判断したことは反省。

「長財布の形状によっては入らない場合がございます。」と記載もあるので、購入を検討している方はサイズに要注意です。

やっぱり長財布が好き!な人の救世主。

今回は、セリアの「長財布に入るカードホルダー」を紹介致しました。

正直、カードの出しづらさが原因で長財布やめようかな?と感じていて……でも、長財布の方が好きだしなと迷っていました。

これで、長財布を使い続けられる!とテンションが上がっています。妥協しなくて良かった♡

大きい割に収納が少ないなんて言われることもある長財布ですが、

「それでも私は長財布派!」

という方は、ぜひセリアに足を運んでみてください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア 収納

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ