Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

急いで~!今日まで限定【GU】590円って破格すぎ!大人も着こなせる「ミニT」コーデ4選

  • 2022年05月03日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今期のトレンドのひとつである、ミニ丈を取り入れたコーディネート。
子どもっぽく見えがちな印象がありますが、きれいめなデザインで大人も着こなしやすいミニ丈アイテムが増えています。

今回は気軽に挑戦しやすいGUの「コットンミニT」を使った、大人カジュアルな着こなしをご紹介します。
2022年5月2日まで限定で、590円(税込)に値下げされています。

品良く着こなすグリーンTシャツコーデ

12種類もあるカラーバリエーションの中でもグリーンは、大人可愛く着られる淡いトーンが魅力的。
春アイテムとの相性が良いので、少し色物を取り入れてアクセントをつけたい方におすすめです。

おへそを出すのに抵抗があるというときは、XLなどの大きめサイズを選ぶのが◎。
さらにハイウエストなボトムスを穿けば、シンプルな着こなしなのにスタイル抜群なシルエットが作れます。

可愛いをプラスしたストライプシャツコーデ

ハンサムなストライプシャツにレディライクな印象をプラスできる、コットンミニTのピンク。
はっきりとしたトーンで幼く見えやすいため、大人コーデにはレイヤードアイテムとして取り入れるのがおすすめです。

体のラインが出やすいミニ丈アイテムの上から、ビッグサイズのシャツを羽織ってしまえば体型カバーに◎。
甘辛なファッションに挑戦してみたい方は、ピンクにブラックを合わせた上級者な配色も試してみてはいかがでしょう。

大人カジュアルなスニーカーコーデ

タンクトップではまだ肌寒い季節の変わり目は、他アイテムのフォルムを邪魔しないコットンミニTがインナーとして大活躍。
ホワイトはどんなアイテムでも似合うので、定番の1枚としてトレンド問わず使い続けられます。

とことんカジュアルにファッションを仕上げるため、ストライプシャツやスニーカーなどのメンズライクアイテムを取り入れるのがポイント。
程よくハリのあるスラックスをチョイスすれば、大人っぽさまで演出できます。

大人っぽく着こなす定番ボーダーコーデ

カーディガンやライトブルーデニムなど、春ムードで爽やかなアイテムを組み合わせたカジュアルコーデ。
ピンクのコットンミニTを加えることで、定番テイストをパッと華やかにイメージチェンジできます。

あえて存在感ある太ボーダーのカーディガンを羽織ることで、ピンクの派手さを軽減。
ファッションが幼く見えてしまわないように、華奢なアクセサリーやきれいめバッグを取り入れるのがポイントです。

まとめ

今回はGUのコットンミニTを使った、春の大人カジュアルコーデをご紹介しました。

春夏はどうしてもTシャツスタイルでマンネリ化しがちですが、丈感が変わるだけでまた違った雰囲気が楽しめます。
自然なスタイルアップまで叶えられるので、体型などのコンプレックスを解消したい方にもおすすめです。

ご紹介したほかにも素敵なカラーが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※2022年5月2日時点の情報です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ