2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【漫画】夫のグチグチ小言にブチギレ!思わず出た言葉に車中が凍った瞬間【アメリカで本当にあった夫婦喧嘩】

  • 2023年02月07日更新

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

どんな夫婦でも大なり小なりケンカはつきもの。思ったまま言い合えればいいけど、一方的に言われちゃう側もいますよね。漫画担当も結構言われちゃう側です。あれこれ言われて堪忍袋が切れたとき、相手を黙らす必殺の決めゼリフがあれば……と何度思ったことか(ため息)。

今回ご紹介するのは、アメリカで暮らすカイエさんの実体験漫画。カイエさんは夫にグチグチ言われてある一言を放ちます。その必殺の決めゼリフとは!?

このお話の主人公

カイエさんは、アメリカのテキサスでデンマーク人である夫と、まるでプリンセスのようなねこちゃんと暮らす主婦。2011年で渡米して以来、ずっとテキサスに在住しています。

ケンカで言い放った決めゼリフ

カイエさんは夫と一緒に小旅行へ。

読者の「違う、そうじゃない!」と総ツッコミの声が聞こえてきそう(笑)。過去にネット上で流行った、「呪ってやる」と書くところを「祝ってやる」という有名な話を思わず思い出しました。

「たぶん夫は『???』となっただけですが、そこでシン……となってケンカは終了(笑)。帰り道でも無事、口論の末、黙らすことに成功しました!」(カイエさん)。

カイエさん……強い!無事に旅行も終了したそうです。めでたし、めでたし!

カイエさんの他の漫画をチェック!

カイエさんのブログには、今回ご紹介したような「自己責任レシピ」のほか、デンマーク人の夫とのちょっとした愚痴(イラッとする状況は万国共通!)や、高貴なねこちゃんがいなくなってしまった話など、アメリカでの日常がクスッと笑える漫画つきで綴られています。 ぜひチェックしてみてくださいね!

また、ヨムーノでは今後もカイエさんの漫画をお届けしていく予定です。
お楽しみに!

過去のカイエさんの記事を読む

※こちらの漫画は、ツイッターで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ