Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

憧れのおしゃれ空間へ♡絵や写真を飾ったインテリア12選

  • 2022年05月02日更新

おしゃれ部屋にするなら、絵を飾ろう!

1つ飾るだけで、部屋が一気におしゃれに見える絵や写真。どちらかと言えば優先度が低くなりがちなインテリアですが、その効果は絶大です!

ただ、部屋に飾る絵や写真をどうやって選べばいいかわからない人も多いはず。そこで、お部屋の雰囲気別におしゃれな絵や写真を取り入れたインテリアをまとめてご紹介いたします!

絵や写真を取り入れたインテリア12選

①木の温もりを感じるお部屋にマッチした絵画を

木の温もりを感じるナチュラルスタイルなお部屋には、その雰囲気を壊さない、あたたかみのあるタッチの絵画やイラストを飾るのがおすすめ。

②鮮やかな色彩が美しいトーマス・マックナイトの絵

こちらのお部屋で飾っているのは、鮮やかな色彩が美しいトーマス・マックナイトの絵。明るい雰囲気のお部屋によく合っていますね。

③ナチュラルインテリアにはお気に入りを

自然素材を取り入れたナチュラルスタイルのインテリアでは、カラフルなアイテムでもマッチしてくれます。お気に入りの絵画・ポストカード・写真などをいくつか置いて楽しむのも良いでしょう。

④北欧ナチュラルなお部屋にワンポイント

太陽の光いっぱいの、明るい北欧ナチュラルなお部屋。壁に飾られた絵が、そのお部屋のワンポイントになっています。この絵が壁にあるかないかで、お部屋の印象がだいぶ変わりますね。

⑤悩んだら、シンプルでモノトーンなものを

飾る作品をなかなか決められない場合、とりあえずシンプルで色数が少ないものを選ぶと良いでしょう。テレビが黒く、部屋から浮いてしまう…という場合は、小物や飾る絵・写真をモノトーンにしてみるとまとまります。

⑥ナチュラル強めの北欧スタイルなら…

ナチュラル感が強めの北欧スタイルなら、あたたかみのある雰囲気の作品であれば何でもマッチしてくれるでしょう。ぜひお気に入りの作品を飾ってみて下さい。

⑦大人ガーリーな雰囲気のお部屋に

すっきりと大人っぽく、女性らしさも感じられるお部屋には、モダンな抽象画やスタイリッシュな写真作品がおすすめ。お部屋のおしゃれ度を格段に上げてくれます。

⑧ゴールドの額縁でゴージャス感を

大人女性のお部屋にちょっぴりゴージャス感を足したい時におすすめしたいのが、ゴールドの額縁。お部屋のアクセントにもなるので、ぜひお気に入りの作品を入れて飾ってみて下さい。

⑨モダンなお部屋に、ちょこっとワンポイント

洗練されたモダンスタイルのお部屋にも、ぜひ絵やイラスト、写真を取り入れてみてください。小さい作品でもワンポイントになります。シンプル過ぎて「何か足りない?」という感じが解消されるかと思います。

⑩モダンスタイルには、スタイリッシュな作品を

モダンスタイルのお部屋には、洗練された雰囲気を壊さないスタイリッシュな写真作品や英字ポスターやおすすめ。

⑪モダンヴィンテージな部屋には黒額縁

モダンヴィンテージな雰囲気のお部屋に飾る作品も、悩んだらモノトーン系が良いでしょう。額縁は黒がおすすめです!作品はシンプルな写真や英字のイラストがおすすめです。

⑫観葉植物の代わりに絵や写真を

無理に壁に飾らなくても、大きめの作品を額に入れて床に直置きするのもおしゃれです。植物の絵やイラスト、写真は観葉植物の代用にもなります。

お部屋を、よりお気に入りに空間に♡

絵や写真はどちらかと言えば優先度が低くなりがちなインテリアアイテム。でも、そこを手を抜かないことでお部屋のおしゃれ度が段違いにアップします。

お部屋の雰囲気にあった絵や写真をお取り入れて、よりおしゃれでステキな空間にしちゃいましょう!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ