2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1台8役って天才!?「このデザイン嫌いじゃない」焼く・揚げる・煮る・炊くから保存まで「マルチポット」

  • 2023年10月04日更新

焼く、揚げる、煮る、炊くから保存まであらゆる調理方法に使え、まさにマルチに活躍する「マルチポット」。天然鉱石を採用し、高いクラフトマンシップで実現させた、美味しさを最大限引き出すための調理器具です。

※本ページはプロモーションが含まれています。

毎日使いたくなる理由

外寸(取っ手込み)22.5cmとコンパクトサイズでぽってりとしたフォルムがなんとも可愛らしいこの「フュージョンテック ミネラル マルチポット」。

このユニークな形状があらゆる調理方法や用途に使える理由。 IHやガスなどオール熱源に対応しており、金属ツールも使用でき、食洗機にも対応しています。

コンロの上でも棚上でも、場所を取らずに省スペースでマルチに使えるのが本当に便利ですね。

フュージョンテック、ミネラルの秘密

美味しさを引き出すために生まれたミネラル素材

厳選された約30種類の天然鉱石を採用。 天然鉱石は、非常に硬く丈夫。ガラス・セラミックが含まれるため、遠赤外線効果が高く、料理をおいしく仕上げます。

ドイツの熟練の職人によるクラフトマンシップ

精巧で革新的な製造プロセスによって、厳選された天然鉱石と特殊鋼を融合させ一層化。 独自のミネラル素材〈フュージョンテック〉を作り出します。

キッチンをお洒落に魅せる、2色

天然鉱石からインスピレーションを得た「プラチナム」、「ダークブラス」の2色からお選びいただけます。

シックなカラーの中に、メタリック効果が施されていて、高級感を醸し出します。 様々なキッチンやテーブルにも調和するシンプルなデザインで、男性からご年配の方まで長く愛用できます。

高い遠赤外線効果でよりおいしく♪

天然鉱石ミネラル素材の遠赤外線効果で食材の色、香り、風味が損なわれずに調理でき、さらに熱伝導率が高いので均一にムラなく早く熱が伝わり、蓄熱性も高いので食材の旨味を逃さず、お料理を最大限に美味しく仕上げてくれます。

煮る・茹でる

遠赤外線効果で、食材にじっくりと熱を入れ、味がよく染み込みます。

焼く・炒める

ガラスのようにきめ細かくなめらかな素材のため、食材がこびりつきにくく、油の量も減らせます。熱効率が良く、野菜の甘みを引き出します。

炊く

蒸気が対流しやすい高さと丸みのあるユニークな形状に加え、熱伝導が良いので、1~2合の御飯が短時間(加熱10分)で炊けます。 さらに遠赤外線の力で、ふっくら美味しく炊き上がります。

一人暮らしの方はもちろん、炊飯器だけでは足りない時に重宝しますね。お粥や雑炊などのやわらかいご飯を1食分作る時にも◎。

揚げる

保温性が高い素材なので、食材を入れても温度が下がりにくく、カラッと揚がるのがGOOD。 コンパクトな形状のため少量の油で揚げ物ができ、深さもあり間口が狭くなっているため、油はねも軽減。

におい残りしにくい素材なので揚げ物にした後すぐに別の調理にも使用でき、汚れも落としやすいのでお手入れが簡単なのも嬉しいポイントです。

お弁当づくりのちょこっと揚げにも便利そう。 食卓での串揚げパーティーや、遅く帰宅するご家族に、揚げたてを出したい時にもちょうどいいコンパクトさが推しです。

沸かす

液だれしない仕様の注ぎ口、注ぐのに握りやすい形状のハンドルで湯沸かしなどにも最適です。

遠赤外線効果でお湯がまろやかになるので、コーヒーや紅茶、お茶などもまろやかな口当たりのいい味わいになるんです。

保存

原料に天然素材を使用しているので、鍋に食材を入れたまま安心して冷蔵庫での保存ができるのも嬉しいポイント。

フタは強化ガラス製なので、調理中も中身が見え仕上がりが分かりやすいので、失敗しにくいのが嬉しいです。 密閉性が高く無水調理も可能。食材本来の栄養・旨味をそのまま味わえます。

また、ハンドルが下向きなので料理中はもちろん冷蔵庫内でも邪魔になりにくいのも助かりますね。

紹介した商品はこちら

【WMF 】フュージョンテック ミネラル

⇒【何回でも使えます】インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ