1枚あれば安心【ユニクロ】「1年中使える」「日差し・冷房除けにも」大人パーカー着回し4選

  • 2022年05月21日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

昼夜の寒暖差が激しく、羽織りが1枚あると安心なこれからの季節、ジップアップパーカが重宝します。

厚すぎず、かといって薄すぎないユニクロメンズのジップアップパーカを紹介します。適度な厚みがあるから、横から見たときのフードの立ちもきれいですよ。

冷房対策や梅雨寒対策まで使えるので、今買っておきたい1枚です。
生地が厚くないから、着膨れせずに着こなせます。

スウェットフルジップパーカ

程よいリラックス感のあるトレンドシルエットにこだわったジップアップパーカ。
コットン100%のフレンチテリー素材で肌触り快適です。

8色とカラー展開も豊富で、自分にピッタリの1枚が見つかりそうです。

アイテム詳細はこちら

オフホワイト×グレーT×黒ジョガーパンツ

ジップアップパーカを羽織りとして投入。
センタープレス入りのジョガーパンツ合わせで大人カジュアルに。

手首と足首を見せることで、華奢見え効果も期待できます。

オフホワイト×白T×白スウェットパンツ×ブルーのトレンチコート

注目カラー・ブルーを引き立たせるため、インを白のワントーンで揃えて。
パーカの前を開けることで、“スポーツ着”見えを防ぎます。

パーカの生地は厚くないため、トレンチコートを重ねてもごわつきません。

グレー×白T×インディゴのカーデ

生地の厚さが分かりやすいコーデがこちら。スウェットカーデを重ねてもごわつきません。

肌寒いときは羽織りの重ね着を。
160cmでメンズのサイズMを着用しています。

カーデは、ユニクロメンズの「インディゴカーディガン」です。

オフホワイト×デニムのジャケット

生地は厚くないのに、フードはしっかりと立ってきれいなシルエットです。
ジャケットのインアイテムとしても活躍します。

163cmでメンズのサイズLを着用しています。

推しポイント

重ね着アイテムとして押さえておきたい厚手すぎないジップアップパーカ。
オールシーズン着ることができるので、かなりコスパのいいアイテムです。

メンズアイテムなので、袖が長いのが特徴です。背の高い方には嬉しいポイントですが、背の低い方はサイズアップすると袖がかなりあまってしまうことになるので気を付けてくださいね。

※2022年5月21日時点の情報です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ