2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ニトリで夏スリッパを購入!蒸れない秘密は「底」にあり。洗濯機で洗える

  • 2022年11月17日更新

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。

気温が徐々に高くなり、スリッパの蒸れが気になる季節になりましたね。 私はニトリのスリッパをよく愛用していて、冬の間はNウォームスリッパにとてもお世話になりました。

ですが、そろそろ蒸れも気になり始めたので、夏用スリッパを探しにニトリへ。 そこで、まさに「理想のスリッパ」と呼べる通気性抜群のアイテムを見つけたので紹介します!

空気が通るから夏でも蒸れにくい

  • ニトリ「空気が通るルームサンダル ボーダー」599円(税込)

涼しげなネーミングに惹かれて購入したニトリの「空気が通るルームサンダル」。 蒸れを防ぐ工夫が施された機能性に優れたアイテムなんです。

サイズは、M(23~25cm)、L(25~27cm)、LL(27~29cm)の3種類。 色はグレーの他にネイビーもあります。

クッション性に優れた立体構造

スリッパの中底にはメッシュ素材を使用しています。 土踏まずからかかとにかけて傾斜があり、立体構造で中が空洞のようになっているんです。

厚手でクッション性にも優れているため、底付き感が全くありません。 足にフィットするけれど、メッシュ素材なのでサラッとしていて張り付くような不快感もないです。

蒸れない秘密は底にあった!

空気を通す秘密は、スリッパの裏を見るとわかります。 こんな風に穴が開いているため、歩くたびに空気が底から抜けていくんです。

実際に履いてみると、なんとなくですが空気が抜けていくような感覚があります。 足裏にフィットするので歩きやすく、でもベタつかない新感覚のスリッパです!

ちなみにネットを使用すれば、洗濯機の使用が可能です。 洗濯機で気軽に洗えるというのは、これからの季節にはポイント高いですね♪

メンズ向けスリッパもおすすめ

同シリーズのメンズ向けスリッパも一緒に購入しました。 こちらはLサイズ(25~27cm)、LLサイズ(27~29cm)の2サイズのみ扱っています。

色はグレーとネイビーの2種類。 両サイドに穴があいており、また全体にメッシュ素材を使用しているのでより涼しげです。

ニトリで買える新感覚の夏用スリッパ

ニトリの空気が通るスリッパは、蒸れにくい構造でまさに夏にぴったりのアイテムです。 中底には傾斜がついていて、フィット感抜群で履き心地も文句なし!

さらには洗濯機で簡単に洗えるため、汗ばむ季節でも気兼ねなく履けるのも嬉しいです。 空気が底から抜けていく新感覚の履き心地をぜひ試してみてくださいね♪

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ニトリ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ