万能すぎて「米びつ」に米入れない!【セリア】「あぁフタがじゃま」「濡れてもOK」万能収納3選

  • 2022年05月27日公開

こんにちは。毎週1〜2日は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、「Seria(セリア)」で見つけたおすすめの収納ケースをご紹介します。

可愛くておしゃれなものや、実用的なものまで、幅広く揃います。

木製コレクションケース

こんなにおしゃれなケースが、110円(税込)ということに驚きしかないです。
インテリアとして置いておくだけでもいいし、アクセサリーケースとして使うのもおすすめです。

この大理石風のマーブル模様もおしゃれ。
そしてなんと言っても、感心すべき点はフチの部分にマグネットが付いていて、フタがガバっと開くことがないんです。

おしゃれなだけでなく、使い勝手も抜群です♪

ポストボックス

とってもおしゃれな、ポリプロピレン製のケースです。
このグリーンカラーがとってもおしゃれで、目を引きます。

サイズは、約縦9cm×横15cm×奥行11cm。
素材も軽いので持ち運びにも便利です。濡れても大丈夫!

わが家では小物ケースとして使っています。
これは飾っておくだけでもかっこいいですよ!

フタがピタッと止まるシリーズ 米びつ

こちらのケースは、おしゃれかと言われると、はっきり言ってそういうわけではありませんが……笑。 とっても実用的なアイテムなんです!

というのも、パッケージにも書かれているとおり、フタがピタッと止まってくれるので、食材など取り出す際に「あぁ…フタが邪魔!」となるプチストレスがありません。

こちらは、お米が2kgまで入るサイズ。
一人暮らしの方にはピッタリなサイズ感です。実際、一人暮らし中のわが子にも持たせています。

米びつではありますが、お米に限らず他の食品にも使えます。
100円ショップの商品は考え方次第で、いろいろな用途があるので探すのも楽しみのひとつですよね♪

まとめ

今回は、おすすめの収納ケースをまとめてご紹介しました。
インテリア雑貨売り場や、食品タッパー売り場にあるので、気になる方はぜひ探してみてください。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア 収納

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ