2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

な、なんだコレは!?【セリア】思わず2度見…からの使って即リピ!「ホワイト」系激推し3選

  • 2022年06月01日更新

こんにちは。毎週1〜2日は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、セリアで見つけた「ホワイト」系アイテムをご紹介します。
本体が白いだけでなく、「白くする」アイテムをピックアップしてみました。

歯を白くするキューブスポンジ

初めて見た時、なんだこれは!と二度見してしまいました。

中を開けてみると、ピックと白いスポンジが入っていました。
スポンジには切れ目が入っているので、手で簡単に取れます。

ピックに刺して、水をつけて歯の表面を磨くだけ。 正直な個人的感想として、ホワイトニング効果は分かりませんでしたが、歯の表面がツルツルになるのは間違いなく感じました。

磨き残していた部分の汚れも取れましたよ。
これはちょっと”やみつき”になる予感。

家族の人数分を追加購入し、自分用もリピ買いしています♪
毎日使うわけではないですが、気づいた時や時間に余裕がある時に使っています。

これが、110円(税込)で買えるなんて!
間違っても、キッチン用メラミンスポンジを使ってはいけませんよ。笑。

オキシウォッシュ

よく聞く「オキシ漬け」という掃除方法。
大容量の商品は買って使い切る自信がなく、まずはセリアでこの120gのお試しサイズを購入しました。

汚れ写真でごめんなさい。
子どもの制服のカッターシャツの襟汚れが、どれだけ落ちるのか使ってみました。

バケツなどの深い容器に40〜60度のお湯に洗剤を溶かし、漬け込むだけ。

わたしは、朝セットして夜まで放置し、夜の洗濯の時に洗濯機に一緒に放り込みました。

写真だと分かりづらいですが、確かにきれいになります。
皮脂などの黄ばみが取れました。

全体を漬け置きしていたので、シャツ自体も白くなったのは間違いないです。
120g入っているので、2〜3回は使えそうです。

洗顔泡立てネット

白いモノつながりということで、無理やり感が否めませんが……笑。
このアイテムもおすすめなので、ご紹介します。

定番の泡立てネットですが、これのどこがお気に入りかって、まず全体カラーが白いというところ。
プラスチック部分だけカラーということもなく、全部が真っ白なのが目を引いたポイントでした。

さらに、フック付きなのでどこでもかけられます。
そして、ネットが袋状になっていて、固形石鹸を中に入れて使うことができます。

わたしは、水切りのために毎回取り出しますが、ポケット状になっていて真っ白のアイテムは今まで見たことがなかったので、これはシンプル生活を目指すわたしにはありがたい!

泡立ちも、もちろん申し分ないですよ。おすすめです。

まとめ

今回は、「白」をテーマにお届けしました。
迷った時に白を選べば、間違いないですよね。後悔は絶対しないですし。笑。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ