コレ1つで最強説【GU】即「今っぽ」アプデ完了!大流行中「グルカサンダル」大人コーデ5選

  • 2022年05月06日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

レザーを編み込んだような個性的なデザインで、今年一大トレンドとなっている「グルカサンダル」。
人気プチプラブランドGUでもゲットでき、注目を集めています。

今回はそんなGUの「ボリュームソールグルカサンダル」を使った、旬なコーディネートをご紹介します。
足先までトレンドライクに楽しめる、素敵な着こなしをぜひ参考にしてみてください。

個性派に挑戦!上級者なカラーパンツコーデ

はくだけで個性的な雰囲気を放つ、鮮烈なレッドカラーパンツを使った最旬コーディネート。
シューズ選びに迷いがちなボトムスですが、ブラックのグルカサンダルと相性バッチリです。

大人コーデが派手になりすぎないように、パンツ以外はモノトーンで統一させておくのがポイント。
足元に少し重厚感のある着こなしなので、春ムードなシャツ素材で爽やかに見せるのがおすすめです。

大人かわいいを叶える最新サロペットコーデ

定番アイテムであるサロペットですが、ビッグ襟のフリルブラウスをレイヤードするのが今っぽい着こなし方。
デニムのおかげでフリルの甘さをカジュアルダウンできるため、大人女性にも似合うスタイリング術です。

流行中のグルカサンダルで周りと差をつけたいなら、3色展開されている中でも上級者なホワイトに挑戦してみてはいかがでしょう。
グリーンソックスをちらっとのぞかせれば、センスの光る個性的な服装にグレードアップできます。

ゆるっと着こなす春のジャンパースカートコーデ

スカートだけどカジュアル見えするジャンパースカートは、メンズライクなグルカサンダルがとても似合います。
ボリュームソールになっているため、低身長さんでもロング丈のアイテムをすらっと着こなせるのが、GUグルカサンダルの魅力。

全体的にゆるっとしたシルエットに仕上がっていますが、大きく開いたUネックが野暮ったさを払拭し、抜け感あるおしゃれな雰囲気を演出します。
秋にも着回しできるアースカラーが多用された服装なので、春はボーダーなど爽やかなアイテムを1つ置いておくのがおすすめです。

きれいめに見せる春定番のデニムジャケットコーデ

ふんわりと甘めなコットンスカートをグルカサンダルで外し、大人っぽく仕上げた軽快なコーディネートです。
クールなサンダルが浮いてしまわないように、デニムジャケットを取り入れてファッションをカジュアルに中和するのが◎。

スウェットなど春定番のアイテムを着用しているため、トレンドにとらわれず来年以降も応用できるスタイリングです。
流行をさりげなく押さえておきたい方は、ソックスやバッグなどの小物で旬なカラーを取り入れてみてはいかがでしょう。

テイストミックスが上級者なフリルブラウスコーデ

ツヤのある素材と華やかなボリュームあるフリルで、大人ファッションに高級感を与えるブラウスが主役。
パンプスなどきれいめのシューズも似合いますが、グルカサンダルを合わせると普段使いしやすいカジュアルテイストに。

ボリュームあるサンダルとブラウスで重厚感が出てしまいますが、ライトブルーデニムで抜け感を出すと爽やかな印象にシフトできます。
グルカサンダルを使った着こなしをスタイルアップしたい方は、ハイウエストのパンツでメリハリを。

まとめ

今回はGUのボリュームソールグルカサンダルを使った、トレンドライクな春コーデをご紹介しました。
挑戦するのに勇気がいるインパクトあるデザインですが、意外とオールマイティに使えるおすすめアイテムです。

幅広く使えるレザー調で、靴下をレイヤードしたりと季節に合わせたコーディネートまで楽しめます。
スニーカーなどの定番シューズからイメージチェンジしたいときにも、ぜひ取り入れてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ