腰回り気になる(涙)【ハニーズ】「しっかり体型カバー」「オフィスもOK」大人Tシャツコーデ5選

  • 2022年05月09日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

定番アイテムとして何枚かは持っておきたい、着回しやすいシンプルなTシャツ。
汗をかいたりと洗濯頻度が高くなりがちで痛みやすく、毎年買い換えるという方も多いアイテムではないでしょうか。

今回はプチプラで気軽に購入しやすい「Honeys(ハニーズ)」のTシャツを使った、大人のシンプルスタイルをご紹介します。

UVカットなどの春夏に嬉しい機能性付きアイテムが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さらっとおしゃれ見えが叶うレイヤード風トップスコーデ

気温が高い季節は快適に過ごしたいから、なるべく重ね着したくないですよね。
ゆったりシルエットの「レイヤード風トップス」は、1枚でおしゃれ見えが叶うファッショナブルなアイテムです。

プチプラで購入できるのに、紫外線が強くなる季節に嬉しいUVカット機能付き。
お尻周りまでカバーできるオーバーなシルエットなので、スキニーなどと体型を気にせずコーディネートできます。

きれいめ感を漂わせるクルーネックTシャツコーデ

カジュアルながらもきれい見えするデザインが、大人コーデに取り入れるTシャツ選びで重要なポイント。
「クルーネックTシャツ」はコンパクトなサイズ感とフレンチスリーブで、すっきり着こなせる上品なトップスです。

程よいフィット感があるため、スカートなどボリュームあるボトムスとの相性抜群。
グリーンなど存在感あるカラーを選べば、シンプルコーデをさらにおしゃれにグレードアップできます。

体型カバーできるチュニックTシャツコーデ

お尻あたりまである長めの丈感で、レイヤードスタイルにもおすすめな「チュニックTシャツ」。
身幅はすっきりと作られているため着膨れすることなく、美しいシルエットを保ったまま体型カバーできます。

春夏ムードなスモーキーブルーTシャツは、ホワイトパンツと組み合わせてマリンルックな配色に仕上げるのが◎。
タイトなボトムスでメリハリをつければスタイルよく見せられるので、積極的に取り入れてみてください♪

大人かわいいボリューム袖Tシャツコーデ

「ボリューム袖Tシャツ」は、ベーシックなTシャツとは違ったトレンドライクなデザインが特徴的。
ふんわりとしたスリーブ部分で二の腕がカバーできるため、コンプレックスを気にせずおしゃれが楽しめます。

レディライクなシルエットに仕上げたいときは、スカートなどにタックインしてふんわり見せるのがおすすめ。
コットン100%でカジュアルな素材なのに、デザインのおかげでフェミニンなボトムスとも相性抜群です。

通勤にもおすすめなきれいめノンステッチクルーTコーデ

ノンステッチで作られた首回りやハリのあるシルケットコットン素材で、きれいめに仕上げられた「ノンステッチクルーT」。
フィット感があるためジャケットの下にも合わせることができ、通勤スタイルにもおすすめなアイテムです。

4カラーある中でも華やかさのあるピンクは、大人女性でも着こなしやすい落ち着いたトーンが魅力。
ホワイトアイテムと組み合わせるとフェミニンテイストに仕上がり、爽やかな春夏ムード漂うコーディネートが楽しめます。

まとめ

今回はハニーズのTシャツを使った、大人のシンプルコーデをご紹介しました。

どのアイテムも大人女性が似合うよう上品に仕上げられており、カジュアルコーデの中にきれいめ感が残せるデザインばかり。
ジャケットと好相性なTシャツまでゲットできるので、オフィスカジュアルスタイルにも取り入れてみてはいかがでしょう。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ