2度と失敗なし!【顔型別】「似合わせ前髪」とは?ベース型・逆三角形さんのグッドバランスはコレ!

  • 2022年05月10日公開

前髪は髪全体のイメージを左右するほど大切な部分。だからこそ、顔型に似合う前髪を知っておきたいものです。

今回はベース型さんと逆三角形さんの似合わせ前髪をご紹介します!

【顔型】から自分に似合いやすい前髪になる!

顔型によって似合いやすい前髪は変わる!

顔形ごとに強調したいラインやカバーしたい箇所が違うので、似合いやすい前髪も異なります。

もちろん、全体のシルエットでも似合わせることは可能ですが、自分に似合う前髪を把握しておくとヘアスタイル選びはずっとラクになりますよ!

ベース型さんに似合うバングの傾向

渡邊純平 kyli 表参道

ベース型さんが理想の卵型の輪郭に近づくには、縦ラインを強調することと、気になるエラ周りに視線を集中させないことがポイントです。

前髪なしのスタイルで縦ラインを強調するのも似合いますが、前髪を作るなら幅は狭めで額をチラ見せできるスタイルが◎。

シースルーバングや、流し前髪などで縦ラインを強調してくださいね。

三角型さんに似合うバングの傾向

佐藤 侑哉 Agnos 青山

シャープな印象の逆三角型さんが理想の形に近づくポイントは、張ったハチや、シャープな顎をカバーすること。
ハチに視線が集中させないトップに高さが出せる前髪なしのスタイルも似合いますが、前髪を作るのであれば横幅は広げすぎないのがおすすめ。

流し前髪や、シースルーバングをふんわりと巻いたスタイルで、サイドバングを長めにすると◎。

自分に似合うグッドバランスヘアを探そう!

ベース型さんと逆三角形さんに合わせた前髪とポイントをご紹介しました。それぞれの顔型に合わせた似合わせ前髪で、お気に入りのヘアスタイルになってくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ