2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【本当にあった恐怖体験漫画・前編】えっ怖っ(涙)!真っ昼間なのに誰もいない公園。そこにいたのは!?

  • 2022年07月11日更新

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

特に変わったところはないのに、不思議と人がいつかない場所ってありますよね。

もしかしたら、それは目に見えない何かのせいなのかも……。

今回の漫画は、イラストレーターのなかきはらあきこさんが実際に体験したお話。2歳になる娘さんと行った公園は、昼間なのに誰もいなくて……。

漫画担当も思わず鳥肌が立ってしまったほどなので、怖い話が苦手な人は気をつけてくださいね。

ちょっとマジでゾクってした話・前編

なかきはらさんが霊感ゼロに対して、娘さんは「あれ、なんか見えてる?」という不思議なことが以前にもあったそう。

例えば、娘さんを夫に預けて友人Aに会いに行ったなかきはらさん。家に帰ったとたんに娘さんに「あれ、Aちゃんと遊んできたの?」と言われたそう。 「その日Aに会うという話は夫にも娘にもしていなかったんです」(なかきはらさん) ひええええ~~~。

そんな娘さんが見たものは……!?

この時点で嫌な予感……。

「イマジナリーフレンド」とは、空想上の友達のこと。想像の友達と遊ぶなど、幼少期にはよく見られる現象です。

ええ~~~~何が見えていたの!娘ちゃん!(号泣)
そもそも近所の公園が混みまくりだったのに、なぜここには人がいない…!?

なかきはらさん曰く「普段から通りかかったときに人がいるのを見たことがないんですよね」って、絶対何かありますよね……(震え声)。

次回は後編。また何かが起こります……。お楽しみに!

次の話を読む(後編)

なかきはらあきこさんの他の作品もチェック!

なかきはらあきこさんのツイッターやブログでは、里帰り出産したら大失敗した話や気持ちよく寝てただけなのに携帯初期化した話など、考えさせれたり笑えたりハラハラしたりする漫画がたくさん!ぜひチェックしてみてくださいね

※こちらの漫画は、ツイッターで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ