チ・チャンウク主演!配信前から話題の韓国ドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」見どころ解説

  • 2022年05月25日公開

こんにちは、毎日一作品以上の作品を見る韓国映画・ドラママニアのtamakiです。

2022年5月6日からNetflixで配信が開始された「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」!Netflixのランキングでもトップにランクインするほどの人気ぶりです。

主演を務めたのは、「あやしいパートナー」や「都会の男女の恋愛法」などに出演している日韓でも人気な俳優、チ・チャンウクです。 また、「女神降臨」にも出演しているファン・イニョプや「怪物」に出演しているチェ・ソンウンなど今話題の俳優が勢揃い!

それでは早速紹介していきます。

韓国ドラマ「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」のあらすじ

Netflixシリーズ『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』独占配信中

女子高生の間で話題になっているある噂が。それは丘にある廃墟となった遊園地には、イケメン魔術師が住んでいて、本物のマジックをするとの噂です。

人を消すマジックでは、人を行方不明にしてしまう。しかし、その噂を信じる人はごくわずかでした。

そんな噂が飛び交う中、借金取りから逃げる父親、そして母親からも捨てられてしまった女子高生ユン・アイ。妹のためにもアルバイトで生活費を稼ぎ、苦労を背負いながら高校へ通っていました。

お金に困っているアイですが、なんとか新しいアルバイトを探し、給料として5万ウォンをゲット!しかし、風に吹かれてお金が飛んでいってしまいます。

お金を追いかけて辿り着いたのは、廃業した遊園地。そして、怪しげな男性がアイのお金を握りしめながら「あなたはマジックを信じますか?」と問いかけてくるのです。

この出会いがアイの運命を大きく変えることとなるのでした。

韓国ドラマ「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」の主な登場人物

リウル(演:チ・チャンウク)

Netflixシリーズ『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』独占配信中

廃業した遊園地に住む魔術師。なんでもリウルの使うマジックは全部本物だという噂。決め台詞は「あなたはマジックを信じますか?」。タイトルにもなっている「アンナラスマナラ」はリウルが唱える魔法の呪文です。

見た目は大人ですが、子どものままでいたいと思っているリウル。マジックを信じると言ったアイのピンチに駆けつけてくれる救世主!

ユン・アイ(演:チェ・ソンウン)

Netflixシリーズ『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』独占配信中

両親から捨てられ、妹のためにも生活費を稼ぎながら学校へ通う女子高生。学校でもクラスに馴染めずにいます。 しかし、成績は優秀で特に数学は学年トップ!

ある夜にリウルと出会ったことがきっかけで運命が変わっていく。

ナ・イルドゥン(演:ファン・イニョプ)

Netflixシリーズ『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』独占配信中

アイと同じ高校に通う男子高校生。クラスでの座席はアイの隣。成績優秀ですが、いつもアイに負けており、ライバル心を燃やしています。

しかし、一緒に過ごしていくうちにアイのことが気になるように…。

韓国ドラマ「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」の見どころ

大人気ウェブ漫画の実写ドラマ化!

原作はNAVER WEBTOONにて配信されていたハ・イルグァン作の人気漫画です。早く大人になることを要求された主人公が「魔法」との出会いで変わっていく姿が多くの人から評価されました。

日本ではLINE漫画のオリジナル作品として2022年5月4日から連載がスタートしました。幻想的な雰囲気と独特な世界観はドラマでも見事に再現されています。

アイのピンチに駆けつけてくれるリウル

「マジックを信じる」と言ってくれたアイのピンチに必ず駆けつけて、助けてくれるリウルがとにかくかっこいい! 借金取りが現れ、アイが困っている時には「どうして欲しい?」と優しく聞いてくれ、アイの代わりに殴られる、と勇敢な姿を見せてくれます。

また、救いの手を差し伸べるだけではなく、勇気を持つことの大切さ、自分らしさなどを教えてくれるのです。

実は音楽も楽しめるミュージカルドラマ!

Netfixオリジナル韓国ドラマでは初のミュージカル作品となっています。歌とダンス、そして歌っている時の映像がとにかく美しく、目が離せません。

ファンタジーとミュージカルの相性がとても良く、俳優陣たちの綺麗な歌声やダンスもよく映えています。心の変化を歌っている歌が毎回とてもよく、エンディングまで絶対に見て欲しい作品です!

チェ・ソンウンとファン・イニョプは本作でミュージカル初挑戦。初めてとは思えないほどの表現力と歌声に注目です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ