最高の自分を手に入れる!イメチェンを叶える「初夏の“おしゃれボブ”」12選

  • 2022年05月12日更新

ボブ人気が止まらない♡

今シーズンもボブ人気は衰え知らず♡今回は、大人女子のイメチェンにおすすめな「初夏のおしゃれボブ特集」をお届けします。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

ナチュラル・大人可愛い系スタイル

①シンプル&シャレ見え!内巻きボブ

シンプルだけどシャレて見える、王道の内巻きボブ。前髪は重すぎず軽すぎずのバランスでナチュラルに仕上げています。ギリギリ結べる長さなので、アレンジも楽しめますよ。

②最旬レイヤーボブ

beauty.yahoo.co.jp

人気の切りっぱなしボブをベースに、顔まわりのみレイヤーを入れて動きを出しています。前髪もパツンとカットして、印象的な目元を演出。カラーはミルクティーベージュです。

③あざと可愛い♡くびれボブ

beauty.yahoo.co.jp

顎ラインでくびれを作った、小顔効果の高いボブスタイルです。リズミカルに弾む毛束が、表情まで明るく見せてくれそう♡シアベージュカラーで透明感のある髪色に。

④ほんのりレイヤーでニュアンスをプラス

表面に少しだけレイヤーを入れた軽やかなボブスタイルです。前髪の横〜サイドバングから、後ろに向かって毛流れを作ることで、顔周りに柔らかなニュアンスが生まれます。

キレイめ系スタイル

⑤重軽バランスな大人ボブ

重軽バランスが絶妙なボブスタイル。毛先の切り口はぷつっと重たく、トップは動くように軽く、そしてシルエットはふんわり丸く。柔らかさとかっこよさを兼ね備えた欲張りなスタイルです。

⑥リラックスボブ

リラックスムード漂う大人バランスなミディアムです。毛先は重めにカットしていますが、全体の雰囲気が柔らかいので重たく見えません。伸ばし途中の方や、ボブ初挑戦の方にもおすすめなスタイルです。

⑦カラーで魅せるシンプルボブ

beauty.yahoo.co.jp

流行り廃りを感じさせない、シンプルなボブスタイルです。シンプルなぶん、カラーにはこだわって印象的な髪色に。ハイライトを入れても可愛いですよ。

⑧涼しげ黒髪ボブ

beauty.yahoo.co.jp

カジュアルな抜け感と大人の可愛げが同居したシンプルなボブスタイルです。程よく軽い質感で夏を意識。薄めに作った前髪はアレンジ自在で、簡単なスタイリングで印象チェンジが可能です。

ストリート・カジュアル系

⑨切りっぱなしボブ×シアグレージュ

beauty.yahoo.co.jp

肩にあたるくらいの長さの切りっぱなしボブです。前髪は目にかかるくらいの長さで印象的な目元を演出。ハイトーンのシアグレージュカラーもポイントです。

⑩インナーカラーで遊び心をプラス

ナチュラルな雰囲気の外はねボブに、インナーカラーで遊び心をプラス。インナーカラーは、入れる場所や範囲によって印象が変わるので、美容師さんと相談してベストバランスを探すと◎。

⑪ぷつっと重めボブ

beauty.yahoo.co.jp

顎ラインでカットしたぷつっと重めなミニボブです。カジュアルな雰囲気の中にも品の良さがあり、黒髪でも重たく見えないのも嬉しいポイント。

⑫前上がりボブ

beauty.yahoo.co.jp

今年大注目な前上がりボブ。顔まわりを少しだけあげてカットしているのがポイントです。前髪はまゆ上でカットして大人の可愛げを。長さを変えずに雰囲気だけ変えたい方にもおすすめなスタイルです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ