【共感!産後太り漫画】はけなかったジーパンが入った(感動)他力本願のゆるダイエット大成功【17kg太って17kg痩せた後ダイエットを辞めました⑧】

  • 2022年05月26日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部の漫画担当です。

産後に気になるのが、出産を機に増えた体重の戻り……。自然と体型が戻った方、ダイエットに励んだ方などその方によってさまざまですよね。

この漫画では、作者である冷え田やっこさんが+17kg太って-17kgまで戻した後、ダイエットを辞めたという「産後ダイエット」についての話をご紹介します。-17kgを実現したダイエット方法は、目からウロコの誰でもできそうなものばかり。要チェックです。

今回は「他力本願は限界説?編」。骨盤矯正に通った冷え田さん。どのくらい体型に変化があったのでしょうか!?

第8回「妊娠中+17kg太って-17kgまで戻した後ダイエットを辞めた理由。」

「骨盤矯正のお高さに愕然。一応、5回ほど通ってフェードアウトという結果に終わりました。記憶だとこの時期はおそらく産後4、5ヶ月ごろで、他力本願ですがジーパンが上がるところまで到達いたしました!」(冷え田やっこさん)

骨盤矯正は価格が高いけれど、その分効果があったようです!入らなかったジーパンが穿けた喜びは、私も味わいたいです(涙)。出産もしていないのに、漫画担当はなぜか服が入らなくなっています……。

他力本願でゆる~くダイエットをしていた冷え田さんですが、ようやく奮起ーー!!!次回をお楽しみに♪

※これは個人の体験談です。産後ダイエットを行う場合は体調に注意し、専門家と相談しながら進めてください。

※こちらの漫画は、インスタグラムで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです

続き(第9回)はこちら!

前のお話(第7回)も合わせてチェック!

この話を最初から読む(第1回)

冷え田やっこさんの他の作品もチェック!

冷え田やっこさんのブログやインスタグラムでは、ほっこりする育児漫画をたくさん公開中!思わず読みたくなる漫画ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ