【スリコ】ならどこよりも大容量で高コスパ!大流行中「ポップチューブ」は大量買いで遊びが無限に広がる♡

  • 2022年05月16日更新

こんにちは!ママライターの高橋ゆうです。
2021年のプッシュポップに続いて、2022年大流行中のおもちゃと言えば「ポップチューブ」です。最近はいろいろなお店で販売されているので、見かける機会も多くなったのではないでしょうか?

今回はスリーコインズで販売されているポップチューブを、おすすめの遊び方とともに紹介します。

ついに登場!待望のスリコポップチューブ

わが家の7歳と5歳の娘たちは、とにかく流行りものに敏感。プッシュポップ、ポップチューブともにもちろんトライ!

さまざまな店舗のポップチューブを持っているわが家ですが、今回紹介するスリコのポップチューブはとにかく高コスパでおすすめ!

少し大きくて太めなサイズの12本セットと小さめサイズの18本セットが販売されていて、どちらもまさかの330円(税込)…。

550円商品でも不思議ではないほど大容量なので、お店で値段を見たときは思わず二度見してしまいました(笑)。コスパが良いので、迷わずどちらも購入!

ポップチューブとは?

そもそもポップチューブってなに?という人もいますよね。
ポップチューブは、その名の通りチューブ型のおもちゃで、形状は蛇腹のホースのようになっています。娘は初めてポップチューブを見たとき、「鍵盤ハーモニカのホースみたい!」と言っていました。

この蛇腹状のホースを、伸ばしたり縮めたりして遊ぶのがポップチューブです。「伸ばしたり縮めたりするだけで楽しめるの?」と思うかもしれませんが、ポップチューブは意外にもたくさんの遊び方があって、大人でも夢中になっちゃうんです!

さらに伸縮させるときの「バララララ~」という独特な音が病みつきになる子どもも多数!ちなみに、ポップチューブはサイズが大きくなればなるほど、伸縮時の音も大きくなりますよ。

遊び方が無限にある!じつは知育要素も…!

曲げたり伸ばしたり、自由に形を変えられるポップチューブ。まずは好きな形をひたすら作りましょう♪何個も繋げて大きなハート型を作ったり、ドーナツ型を重ねていったり。数が多いからこそできる遊びもたくさんありますよ。

文字を作ってみたら?と言うと、長女はだいすきなキャラクターの名前を作っていました。

18本セットのポップチューブタワーも完成!18本もあるので、おやこで積み重ねゲームも楽しめます♪

人形や紙コップ、ペットボトルなどをいくつか並べて、輪投げを楽しむのもおすすめです。

ポップチューブの輪が人形にすっぽりとハマったときは大喜びです♪

輪を繋げていくのも楽しいですよ。いつもとても真剣な表情で、色のバランスを考えながらポップチューブの輪飾りを作っています。思考力を育みながら、手先を動かすことができますね。

いっぱい繋げるととても長くなります♪まるで誕生日パーティーの飾りつけのようです。

***

ポップチューブは10本以上あると、さまざまな遊びが展開できて◎。スリコのポップチューブなら、たった330円で12~18本も手に入るので、ポップチューブデビューにとにかくおすすめです!ぜひ手に入れてみてくださいね☆

関連する記事
【スリコ新作】100均にはないクオリティ!体も頭もフル回転できるボール型知育おもちゃは水遊びやお風呂の使用もOK♪
【GU・ユニクロが超使える!】子どもの運動会、何着てく?動きやすさ・おしゃれ・コスパ◎と3拍子揃った参考コーデ5選
釣り人に話題の【最強の虫よけ】は100均グッズで作れる!殺虫剤不要&繰り返し使えるからエコ♪果たして効果は…?

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
トレンド(ショップ)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ