2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

この発想、天才!【セリア】「かもいフック」で長年の悩みスパッと解決!家中に買い足し中

  • 2023年03月10日更新

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです。

これ考えた人、天才!
使って感動、即買い足しを決めた、セリアの便利グッズをご紹介します。

ひとつは持ってる方も多いであろう「かもいフック」。その進化版が大人気なんです!

定番「かもいフック」の進化版キター!

こんなの欲しかった!これぞセリアの名品ではないでしょうか♪

ひと工夫でさらに便利!進化した「かもいフック」が密かに大人気です。
見た目はよく見るかたちと変わりないですよね。

しかしなんとこれ、フック部分が外せて横向きにもできちゃうんです!
これなら縦にも横にもはさめるから、使える場所が増えて使いやすさも格段にアップ!

万能すぎて使い方無限大

かもいフックと言えば挟むだけで簡単に取り付けられ、何かと万能です。ひとつは持っているというご家庭も多いのでは?

もちろん、よくある形のままでも使えるので、キッチンに設置して布巾やタオル掛けにするのも◎。タオルホルダー不要でお好きな場所に付けれます。

袋をかけておけば、料理中に出たゴミもポイッと捨てやすいですし、かもいフック2個で袋の口が広がってさらに使い勝手抜群に!
作業台からすぐの場所に設置できるので、高さもちょうど良いんです♪

机に取り付けてスプレーやカバンの一時置きに使うのもおすすめ。手の届くところにあるとすぐ使えてラクです♪窓枠などにも取り付けられますよ。

さらには、洗面室でも大活躍!
1つ使いでバスタオル掛けやハンガー掛けにしたり、2つ使い+突っ張り棒でちょっとした物干しスペースができちゃいます!

”横向き”でお悩み解決

縦でも十分すぎるくらい活用できますが、これは横向きでもはさめるのでさらに使い勝手抜群です。
枠があれば好きな位置に付けれるんですよ。

これなら、子どもでも取りやすい位置にバスタオルやお出かけセットなど掛けておけます。ずっとタオルを取りやすくする方法を悩んでいたのですが、これで解決できました!

横向きでドア枠や棚枠、ポールにも付けることができ、ヘッドホンやメガネなどの小物掛けにするのもおすすめです。

耐荷重量は約1kg。厚さが1~5cm、奥行きが1cm以上の場所に取り付け可能です。

まとめ

いかがでしたか?
紹介した他にも。帽子や上着の一時置き、収納での活用など、アイデア次第で家中で使える便利グッズです。クリアで目立たないのも嬉しいですよね!

取り付け外し簡単、かつ穴開けなども不要で、縦にも横にも設置できるのって、もはや最強じゃないですか!?

私も早速また買い足してきます。気になった方はぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格・在庫状況については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

この記事を書いた人
100均だいすきマニア🌷.*webライター
Manaty

はじめまして!プチプラ・お得が大好きな主婦ライター✎ᝰꪑマナティと申します。
主に100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、時々3COINSなどの新商品、話題の注目アイテム、収納グッズや生活に役立つ情報をいち早く発信中♥!!

100均新商品 / 使用例 / 活用術 / 整理収納 / 暮らしの知恵

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 3COINS

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア 収納

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ