2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

アウトドアもOK!富士ホーロー【ホットサンドメーカー】パンだけじゃない!「肉巻き系」も作れちゃう!?

  • 2022年06月03日公開

お好みの具材を挟んで焼くだけで、美味しいホットサンドがご自宅で楽しめる「ホットサンドメーカー」。

焼きたてのサクっとした食感と香ばしい香りは食欲をより掻き立てる本物の味。暮らしのヒットアイテム間違いなしです!

朝食やランチタイムに。ほんの一手間で美味しいホットサンドの出来上がり。工夫次第でアレンジ料理だって楽しめる万能調理器具「ホットサンドメーカー」のご紹介です。

作って楽しい、食べて美味しい

ホットサンドの具材は、チーズやアボカド、卵やベーコン、ハムなどなど…バリエーションはたくさん。お好みの食材をチョイスして自分だけのお気に入りサンドを見つけてみてくださいね。

たくさん具材を挟めば、贅沢なボリューム満点ホットサンドも楽しめますよ。 焼き上がりの熱々の具材を想像するだけでもう美味しそう♪

挟むときはしっかりホールド

「ホットサンドメーカー」にサンドをはさみ、持ち手部分の金具(ストッパー)をしっかりかけて留めます。

この金具をしっかり留めることで、こんがり均一に焼き目がつき美味しいホットサンドが作れます。

耳までしっかり焼きあげる

従来の「ホットサンドメーカー」は小ぶりのものが多く、食パンが収まりきらないというプチストレスが。 この「ホットサンドメーカー」は食パンもしっかり収まるサイズ感ではみ出る心配もなし。 だから、パンの縁をしっかり押さえて耳まで美味しく焼き上げます。

また、直火タイプだから電気タイプに比べて熱伝導率が高いので、中までしっかり火を通し、よりパンの香ばしさを味わうことができますよ。 調理上面にはストライプのエンボス模様が施されているので、焼き上がりの食感をより美味しく楽しむこともできます。

調理時間はたったの2分。朝の忙しい時間にもパパッと調理ができて時短にもなります。

※ 食パンは6〜8枚切りの厚さが適しています。

※ 非常に熱伝導に優れていますので、弱火で調理してください。

※ パンの端部分は完全にくっつきませんので召し上がる際には具材がこぼれないよう十分ご注意ください。

【本体サイズ】 幅375 x 奥行150 x 高さ35 mm

ミニフライパンとしても

パンに限らず色々なものが焼けるのも「ホットサンドメーカー」の魅力。

小さなフライパン代わりとして、ベーコンエッグはいかがでしょう? ささっと1品作れるのは朝の忙しい時間に嬉しいですね。 コンパクトサイズだから洗い物も楽チン。 ホットサンドの付け合わせを調理するのにもオススメです。

※対応熱源はガスコンロになります。IHには対応しておりません。

お手入れも楽々

気になるお手入れの仕方ですが…とってもシンプルで簡単♪

上下セパレート方式で、スムーズに開閉することができ後片付けも楽チンです。 隅から隅まで洗うことができるから、お料理の際は油っぽい食材もためらうことなく使うことができますね。

※ 食器洗浄機、食器乾燥機のご使用はしないでください。腐食の原因になります。

アウトドアのお供に♪

時代背景の影響もあり、キャンプやグランピングなどのアウトドアがブームですが「ホットサンドメーカー」はアウトドアシーンでも大活躍しますよ♪

ホットサンドは少ない材料で本格的な味が楽しめることもあって、小さなお子さんにも大人気のメニュー。

本体はコンパクトなサイズ感で持ち運びもかさばらず便利です。

【重量】 0.64kg

パンだけじゃない、ご飯だってアレンジ♪

おかずも調理できますよ〜とご紹介しましたが、ご飯もこんなアレンジ方法で美味しい一品が楽しめますよ。

まずは肉巻きおにぎり。 ご飯に巻いたお肉がこんがり焼けて食欲をそそる一品に。 お弁当にもオススメです。

他にもご飯ならライスバーガーもオススメ! たっぷりの具材を挟んだら栄養も取れてお腹も満たされること間違いなし。

様々なバリエーションのレシピを楽しんでみてくださいね。

紹介した商品はこちら

【富士ホーロー】ホットサンドメーカー

⇒【何回でも使えます】インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ