ソースが美味しさの明暗分ける!?【業務スーパー】見た目は「お好み焼き」なガレット発見

  • 2022年05月17日公開

こんにちは、業務スーパーをこよなく愛するヨムーノライターのきなこです。

業務スーパーに行くたびに新しい商品はないかな…と宝探しのような感覚で買い物するのが楽しみの1つです。

今回は2022年4月末に見つけた商品「4種類の野菜と豆乳&卵たっぷりのガレット」を実食レポでご紹介します。

4種類の野菜と豆乳&卵たっぷりのガレット 224円(税込)

原産国名は中国。 JAN:4942355195221

入っている野菜は、じゃがいも・にんじん・ブロッコリー・オニオンソテーの4種類。 それと、卵と豆乳を合わせて焼き上げたガレットです。

ミニサイズで栄養も摂れそうな一品ですね。

ガレットって?

個人的には「ガレット」というとそば粉のガレットを勝手に想像してしまいます(笑)。

クレープ生地のようなイメージを持っていたのですが、少し調べてみるとガレットとは、「丸く焼いた料理やスイーツのこと」を指すのだとか。

内容量は300gで、全部で10個入。 1個あたり約22円とコスパがいいですね。

1つ実測してみると、直径約6㎝。厚さは1.5㎝くらいでした。 見た目は、ミニお好み焼きのような印象です。

ちなみに100gあたりのカロリーは149㎉。

個体差はあると思いますが、1個あたり約30gなのでだいたい3個くらいですね。 比較的低カロリーなので、ダイエット中のかたにもよさそうです。

電子レンジ調理とさらに手を加えて

4種類の野菜と豆乳&卵たっぷりのガレットは冷凍食品です。

食べかたは、凍ったまま耐熱皿にのせ、ラップなしで加熱します。 目安時間は500Wの電子レンジで4個あたり約3分。

加熱後そのまま食べてもいいのですが、ひと手間加えるとさらにおいしく食べられておすすめです。

フライパンに少量の油を引いたら、カリっと焦げ目がつくまで中火で焼くだけです。 今回はオリーブオイルをチョイス。

ちなみに、フライパンを洗ったりするのがめんどう……というかたはオーブントースターでも焼くのも◎。

ぜひお好みの方法でひと手間加えてみてください。

4種類の野菜と豆乳&卵たっぷりのガレットの正直レポ

それでは実食してみたいと思います。

まずはそのまま食べてみると優しい味つけでとってもおいしい!!

野菜のシャキシャキ感も残りつつも、卵と豆乳の生地は柔らかく、フワフワと柔らかいお好み焼きの食感にも似ています。

また、ときどき当たるじゃがいものホクっとした食感も楽しいですね。 冷めてもおいしいのでお弁当に入れるのもおすすめです。

ソースはあり派?なし派?

パッケージには「お好きなソースでアレンジして召し上がりください。」とあります。

ためしにBBQソースで食べてみましたが、ガレットのよさをすべて打ち消してしまうくらい主張が強く、個人的にはナシですね。

次にケチャップ。

こちらは野菜嫌いのお子さんでも食べられそうな相性の良さがありますが、少量がよさそうです。

あくまで個人の感想ですが、個人的にはそのままが一番おいしくいただけました。

ソースについてはあり派・なし派で好みが分かれそうですが、ガレット自体のお味がいいので◎。

業務スーパーの4種類の野菜と豆乳&卵たっぷりのガレットはリピ買い決定!

今回は、業務スーパーの新商品「4種類の野菜と豆乳&卵たっぷりのガレット」をご紹介しました。

ミニお好み焼きにも似た味わいで朝食やお弁当にぴったりかと思います。

もし、野菜嫌いのお子さんに食べてもらいたいときはケチャップなどお好みのソースをつけてみてください。

業務スーパーでみつけた際にはぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ