次に【カインズ】行くならコレ買って!電池式卓上クリーナー「もっと早く買えばよかった」「小さいのにスゴいパワー」

  • 2022年06月02日更新

こんにちは、カインズ歴2年のヨムーノライターなないろのしずくです。

子どもが宿題を終えたあと、机には頑張った証でもある大量の消しカスが……。 今までは手で集めて捨てていましたが、もっと手っ取り早くキレイにならないかなぁとずっと思っていました。

そんなときに見つけたのが、カインズの「電池式卓上クリーナー」。 これが意外とパワフルで、予想以上に良い仕事をしてくれるんです!

驚きの吸引力!あっという間に机がキレイに

  • カインズ「and cute 電池式卓上クリーナー」598円(税込)

and cute 電池式卓上クリーナー

日々のプチストレスを解消してくれる「and cute 電池式卓上クリーナー」。
吸引力はそれほど期待していなかったんですが、良い意味で期待を裏切ってくれました!

手のひらサイズで使いやすい

天面デザインは3種類あり、この中から好きなデザインを選べます。
フタを外して用紙をセットするだけなので、デザインを変更することもできますよ。

裏側にはこんな風にブラシが付いています。
本体サイズは、直径83mm×高さ62mm。手のひらサイズで子どもでも使いやすいです。

使用する電池は、単3形アルカリ乾電池×2本(別売り)です。
では、さっそく使ってみましょう♪

卓上クリーナーの使い方

まずスイッチをオンにします。
動作音はそこそこ大きいですが、予想の範囲内という感じです。

消しカスを吸い取ってみたいと思います。 連続で使用すると本体が熱くなるため、10分以上の連続使用は避けた方が良いそうです。

卓上クリーナーをすーっと机に滑らせるようにして掃除します。 下部のブラシがゴミをかき取りながら、グングン吸い取ってくれます。

今までは手で集めて捨てていた消しカスが、ほんの一瞬でなくなりました! お菓子の食べカスもキレイに吸い取ってくれるため、おかげで日々のプチストレスが解消されました。

ゴミを捨てるのも簡単

ゴミを捨てるときも本当に簡単なんです。 ここのプッシュボタンを押すと、本体の下部が外れるようになっています。

ゴミはここに溜まっていきます。 溜めすぎは故障の原因となるため、こまめに捨てることをおすすめします。

もっと早く買えば良かった!

「今までの苦労は何だったんだろう!」というくらい、カインズの卓上クリーナーは良い仕事をしてくれます。

想像以上にパワフルなので、消しカスや食べカスといった細かなゴミも一瞬でキレイに♪ ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ