喫茶王国・一宮のカフェcroce(クローチェ)で発見した”無料すぎるモーニング”とは?|デラメチャ気になる!

  • 2022年05月16日公開

はるな愛と村上佳菜子が話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながら街歩きする番組『デラメチャ気になる!』。5月7日の放送はゴールデンタイムに進出!ゲストに久本雅美と名古屋のテレビ番組初登場となるMattを迎え「愛知バカじゃないの?ツアー」に出発しました。

『デラメチャ気になる!』動画を見る

喫茶王国・一宮で発見! オシャレな大人気カフェのモーニングが無料すぎる!?

バカじゃないのツアー最初の目的地は愛知県一宮市。モーニング王国とも呼ばれる一宮で『贅沢かつおバカなモーニング』が食べられるいうカフェに訪れました。

デラメチャ気になるモーニングがあるカフェは『クローチェ』。遠くは関西からもお客さんが訪れるという、連日満席の大人気カフェです。


店舗内観

店舗内観

元ジャイアンツの大エース・桑田真澄を父に持つMattは名古屋モーニング初体験。はるな、村上、久本とともにウワサのモーニングを待っていると……とんでもないものが運ばれてきました。


食パン無料

食パン無料

プレートに載って運ばれてきたのは丸ごと1斤の食パン!!その大きさに、村上が思わず「でかっ!?」と叫んでしまうのも頷けます。

しかもこの食パン、お店で毎朝焼き上げている自家製のもの。フワッフワの自家製食パンが丸ごと1斤にサラダとスープもつくモーニングのお値段はなんと『ドリンク代』のみ!うっかり「バカじゃないの!?」と叫んでしまいたくなる超お値打ちモーニングサービスなんです。


サラダ・スープ無料

サラダ・スープ無料

ただ大きいだけじゃない!? 無料がすぎる素敵なサービスとは!?

自家製食パンにはバターとシロップをたっぷりとかけて頂きます。このフワッフワ加減がたまりませんね……!


ふわふわ

ふわふわ

耳までフワフワな自家製食パンの味に一同大感動! 実はパンが苦手というMattもこの食パンの美味しさに笑顔を見せていました。

しかし、『クローチェ』のおバカすぎるサービスはモーニングに留まりません。なんとランチを注文しても……。


ランチでも無料!

ランチでも無料!

やっぱり食パン1斤が丸ごとついてきます。さらに、午後2時からのアフタヌーンタイムにでもドリンク1つにつき食パン1斤をサービス。つまり、『クローチェ』はいつ来ても食パンが1斤丸ごとついてきちゃうんです!

しかも、もし食パンが食べきれなくてもお持ち帰りOKと至れり尽くせり。久本も「最高のおバカだよね~!」と大絶賛でした。

キッチンを拝見すると大きなオーブンがフル稼働。次から次へとひっきりなしに食パンが焼かれていました。


200個!

200個!

多い日には1日300斤焼くという自家製食パンなのですが、なんとこの300斤を焼いているスタッフはたった一人!!


300個

300個

良い意味での「バカじゃないの!?」に溢れた『クローチェ』。モーニングに限らず、一宮に行ったらぜひ体験してみたいお店です。

===
クローチェ CROCE & Co.
【所在地】愛知県一宮市開明教堂池41-1
【電話番号】 0586-64-9288
【URL】https://cafecroce.com/
【SNS】Instagram:https://www.instagram.com/cafe_croce/
    Facebook:https://ja-jp.facebook.com/cafecroce/

開店と同時に満席になるほど人気のカフェ。
モーニングの時間帯は、ドリンク代のみで自家製食パン一斤・サラダ・スープがついてくる。
さらに、ランチ・ティータイムでもドリンクを注文すると食パン一斤サービス。
===

番組ではこの他にも愛知県内で思わず「バカじゃないの!?」と叫んでしまうスポットを巡っています。デラメチャ気になる驚きのスポットはぜひLocipo、GYAOにてご覧下さい。

『デラメチャ気になる!』

はるな愛と村上佳菜子が東海地方の話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながらぶらり街歩きする番組。Locipoでは過去の放送も配信しています。

【放送局】テレビ愛知 毎週日曜日 午後2時30分放送
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/deramecha/
【配信】LocipoYouTube
※記事の内容は放送当時のものです。



番組サムネイル
デラメチャ気になる!
街で見かける気になる看板―、気になる暖簾―、気になる行列―、そんな気になるを解き明かしながら「はるな愛」と「村上佳菜子」がぶらり街歩き。


記事参照元: テレビ愛知

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ