2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ポテト販売休止続々(泣)えっ【コメダ珈琲】にガツんとあるってよ!一連の騒動で注目度急上昇中

  • 2023年03月10日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部グルメ担当です。

日本中を震撼させたマクドナルドの大人気サイドメニュー「マックフライポテト®」の販売休止。2022年5月現在は通常通り販売されていますが、今度はケンタッキーフライドチキンの「ポテト」が首都圏を中心に一部店舗で販売休止状態。
家の近所にケンタッキーが2店舗ありますが、両方とも販売休止対象店舗で、ビスケットかクリスピーに変更されています。

さて、そんな心と胃袋が恋しがっている「ポテト」ですが、あのコメダ珈琲店にも「ポテト」があります。ここでは、コメチキじゃない「ポテトバスケット」をご紹介します。

コメダ珈琲店「ポテトバスケット」 350~510円

価格は店舗によって異なります。
また、販売店舗も一部店舗限定で、コメダ珈琲店HPの店舗情報から「ポテチキ・ポテトバスケット」で絞込検索が可能です。

ここ数年、近所のコメダ珈琲店によく通っていましたが、「ポテトバスケット」を始めてみたのは2022年4月頃。
地元愛知県では定番メニューだったのかどうかわかりませんが、私が住んでいる埼玉県内でも(たった)数店舗で取り扱いが始まりました。

普通に美味しい

見た目は、「揚げすぎで茶色いのかな?」と思うインパクト。
量は期待よりも多くて嬉しい反面、食べきれるかな?との不安が。

とくに味変用のケチャップなどは無かったのですが、仕事しながらつまんでいると軽く完食できる、最強のおやつ、仕事の相棒ですね!
テーブルにある塩をかけて味変もありです。

ちなみに、ホームページでは値段設定が350~510円と守備範囲広すぎですが、食べたお店は490円でした。

コメダ珈琲店「ポテトバスケット」 はお持ち帰りできる?

コメダ珈琲店の「ポテトバスケット」 はテイクアウトできます。

※店舗内での撮影は株式会社コメダの許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ