もはやレシピじゃない!?【家事ヤロウ】『牛乳パックデザートで飲むクラッシュゼリー』あの「ドロリッチ」を思わせる飲むスイーツ完成

  • 2022年05月27日更新

こんにちは!小学生2人・未就学児2人・夫婦も入れて6人家族の食費節約に努力している担当ヨムーノライターもぞうしです。

家事ヤロウレシピの虜になり、美味しそうな料理をせっせと作る日々。思い立ったらすぐトライ可能なレシピが豊富でママ友の間でも「超実践向き」と話題です!

ここでは、家事ヤロウで紹介された業務スーパーリピ買いレシピ『牛乳パックデザートで飲むクラッシュゼリー』を作ってみました。

【家事ヤロウ】業務スーパーリピ買いレシピ『牛乳パックデザートで飲むクラッシュゼリー』

  1. お好きな牛乳パックデザートをグラスの半分ほど入れる

  2. デザートが浸るくらいまで牛乳を注ぐ

  3. 容器を振って中のゼリーが崩れたら容器にストローをさして完成!

今回は、オレンジゼリー、カスタードプリン、レアチーズの3種類を準備♪
グラスは100均で購入したフタ付き瓶と鮭フレークの空き瓶を使用します。

『牛乳パックデザートで飲むクラッシュゼリー』を作った感想

ん?
これレシピなの?と疑うほど簡単すぎ!

牛乳パックデザートの側面にもおススメやアレンジレシピが載っているのですが、そのまま食べるのが一番美味しいので、いつもパックから出して切り分けて食べる派。

(決して火を使ったり、レンジ調理が面倒だからじゃなく)そのままダイレクトに頂くと、より満足感と背徳感が凄いんです。
業務スーパーらしい大容量デザートの決定版だと思ってます。

このクラッシュゼリーは入れて、混ぜて、振るという簡単3ステップで至高の逸品が出来るという素晴らしさ。まさかこの発想はなかったわと驚くばかり。しかも美味しくて特別感があるのも良き。

グラスに半分程度との記載があるものの、欲張って7分目程まで入れて作っても問題なく出来上がりました。
多分、少なめにしたほうが中のゼリーが細かく崩れやすいからなのかな。

大容量のデザートなので1度買えばしばらく繰り返し楽しめるのも嬉しい。まさに大家族向け救済アイテムですね。

シェイク必須なのでフタ付き瓶の確保は必要ですが、100均には色んなサイズの瓶があるので調達にも困りませんよ。

今はなきドロリッチを思わせる飲むスイーツ

レシピを初見した時に、生産終了したドロリッチ(江崎グリコのデザート飲料)っぽいなと思っていたら、インスタコメントでも同様に感じた方がいました。

革新的なスイーツ飲料?で好きでしたがが無くなって残念に思ってたんです。

うん。ドロリッチっぽいしこれからは飲むクラッシュゼリーで満足できるわってくらい完成度が高い!
ドロリッチを知らないわが家の子ども(小6、小4、年長)も虜です。

早速、明日もまた作ってと要求されましたが、大容量でまだまだゼリーの残りがあるため安心(笑)。 材料を求めて買い出しに走る必要もなく有り難いですね!

シェイクするだけでは崩れ切らないゼリー部分もありますが、ストローできちんと吸えるため濃厚なドロドロ食感が楽しめます。

今回は、レアチーズ、カスタードプリン、オレンジゼリーで試しましたが、子ども達の人気はプリンでした。

牛乳パックデザートは他にも、杏仁豆腐やコーヒーゼリー、羊羹(!)があるので機会があれば別の種類も試したいと思います♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ