クロちゃんの夢はアイドル!?くりぃむ・上田も応援?「アイドルとして今までも見てたし…」『太田上田』

  • 2022年05月19日公開

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年5月17日放送の番組前半では、出禁扱いのクロちゃんが番組に初登場し、「『太田上田』の好きなところ」を発表した。引き続き後半でも番組愛を語り、クロちゃんがアイドルになる夢を語る展開となった。

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

クロちゃんの夢はかわいい系アイドル!?

クロちゃんが考える「『太田上田』の好きなところ」について、残る1つは「尺がちょうどいい」ことなのだそう。『太田上田』を公式YouTubeで観ているそうで、5分間程度の短縮版はお風呂で髪の毛を剃る時にちょうどいいと明かした。


クロちゃん「最近は(1本の動画の時間が)8分とか9分にされてるから、ちょっと長いんですよね~」
上田「20分やってんだよ、フルのほうでは!」
太田「お前のこの回、2分にするから」
クロちゃん「なんで!2分は短いって!」

短縮版に文句を言うクロちゃんに、太田と上田からは容赦ない攻撃が!

話は変わり、普段からクロちゃんのSNSが炎上しやすいことについて。


クロちゃん「朝起きて写真撮って、『おはよー』ってTwitterとかSNSにあげるんですけど…」
太田「なんで?」
クロちゃん「…“なんで?”」

太田からの疑問に困惑するクロちゃん。
SNSをこまめにアップする理由について、クロちゃんは「アイドルになりたいから」と告白。「だまされて芸人になっている」と今の状況を明かした。


クロちゃん「松竹芸能に2年間だけ『アイドル部』っていうのがあったんですよ。それに受験して受かって、レッスンに呼ばれて行ったらネタ見せに行かされて」
上田「今でもアイドルを目指すっていうのは諦めてないの?」
クロちゃん「諦めてないです」

アイドルとして適性がある理由として「声が高い」ことを強調するクロちゃんに、「声優さんとかなら分かるよ」と諭す上田。

しかしクロちゃんは「ん~」首を大きく横に振り、一同大爆笑!これには上田も、「俺が物分かり悪いみたいになってるけど、今世界で一番間違えてるのお前だよ!」と声を荒げるのであった。

くりぃむ・上田の視線にクロちゃんがときめくが…

アイドルを目指すクロちゃんの話題は続き、太田は「松田聖子ちゃんとか中森明菜とか、そんな感じの存在になりたいの?」と問いかけた。

クロちゃん「『かわいい』って言われたくて。安田大サーカスで『クロちゃんです』ってやってましたけど、そのあと団長に『かわいい』って言わせてましたから」
上田「それはクロちゃんが言ったの?」
クロちゃん「『それがないと僕はやりません』って」


クロちゃんの暴露にスタジオは大爆笑!「『かわいい』って言われたいなら、髭とか生やさないほうがいいんじゃないの?」という太田の質問に、「本当にアイドルになれるなら、髭も剃るし、整形をしてもいいと思ってます」と答えるクロちゃん。

上田「整形はしなくていい、そのまんまで。かわいいんだから」
クロちゃん「…そういう目で見てますか?」
上田「俺は基本アイドルとして今までも見てたし。これからもアイドルのクロちゃんとして接するつもり」

上田の言葉にスタジオからは笑い声が上がった。


収録が終わり、スタッフから「はい!OKです」と声がかかると、「何がOKなの!?」と悔しがるクロちゃん。『太田上田』がもっと人気番組になるようにと、さまざまな提案を準備してきたようだ。しかし上田は「お前の提言なんか聞く気がない」とバッサリ。これにはクロちゃんも、「『お前のこと応援してる』って言ったじゃん!」と肩を落とすのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】クロちゃん(安田大サーカス)

※記事の内容は放送当時のものです。



番組サムネイル
太田上田
爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。


記事参照元: 中京テレビ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ