八百屋とたこ焼き屋が合体した青果店の大人気フルーツサンド!一番人気はまさかのフルーツ抜き?『デラメチャ気になる!』

  • 2022年05月19日公開

はるな愛と村上佳菜子が話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながら街歩きする番組『デラメチャ気になる!』。5月7日の放送はゴールデンタイムに進出!ゲストに久本雅美と名古屋のテレビ番組初登場となるMattを迎え「愛知バカじゃないの?ツアー」に出発しました。

『デラメチャ気になる!』動画を見る


バカじゃないのツアー

バカじゃないのツアー

八百屋とたこ焼き屋が合体!?一風変わった青果店にある超極上いちごがスゴかった!

バカじゃないのツアー、続いて久本&Mattチームが向かったのは名古屋市名東区にある青果店『八百屋たこ焼き 壮』。「使う野菜に困らないから」と青果店とたこ焼きをガッチャンコしてしまった「バカじゃないの!?」と言ってしまいそうにあるお店です。


八百屋たこ焼き 壮

八百屋たこ焼き 壮

店頭にはとっても美味しそうなフルーツがいっぱい並んでいるのですが、奥から漂うソースの香りに上書きされてしまっています。気を取り直して店内を見せてもらうと、青果店では珍しい高級フルーツがたくさん並んでいました。その中でも一際目を引いたのが化粧箱のに入った光き輝く大きないちご!


いちご デカい!

いちご デカい!

100個ものいちごを間引いて栽培される究極の完熟いちご『紅ほっぺ』、その甘さに久本もMattも思わず驚きの声を上げます。それもそのはず、この完熟いちごの糖度はなんと25度!記念日などの贈り物として購入される方が多いそうです。


塚本さんの寒熟いちご

塚本さんの寒熟いちご

ズラリと並んだ映えるフルーツサンド!しかし、一番人気はまさかのフルーツ抜き!?

そんな『八百屋たこ焼き 壮』で大人気なのが新鮮なフルーツをふんだんに使ったフルーツサンド。いちごを始め、色とりどりのフルーツが入ったサンドイッチは見た目にも美しく、どれもとっても美味しそうです。


フルーツサンドが!

フルーツサンドが!

しかし、実は一番人気のサンドイッチはこの並んでいる中には無いとのこと。ということで、一番人気のサンドイッチを持ってきてもらいました。それがこちら!


一番人気のフルーツサンドは生クリームのみ

一番人気のフルーツサンドは生クリームのみ

「ふざけんな!この野郎!!」と思わずツッコむ久本。それもそのはず、なんと一番人気はフルーツが全く入っていない「生クリームのみ」のサンドイッチだったんです。もはやフルーツサンドと呼んでいいのかどうか分からない一品ですが、こだわりがぎゅっと詰まった自家製生クリームが美味しいと気がつけば一番人気。思わず「おバカだよね~」と言ってしまう商品ですが、その美味しさに久本もMattも唸っていました。


めっちゃうまい!

めっちゃうまい!

ちなみにカップに入ったクリームだけの商品もあるとのこと。お値段は380円と少々お高めですが、スプーンでそのまま食べるも良し、パンやコーヒーに合わせても良しとこちらも人気商品とのことです。


カップであります!

カップであります!

そのクリームの美味しさに食欲が止まらず、「名古屋太る!」とMattが思わず叫んでいました。そんな『八百屋たこ焼き 壮』の人気のスイーツがもう一つ。それがこちら!


メロンの上にソフトクリーム!

メロンの上にソフトクリーム!

超高級クラウンメロンを贅沢に半分使ったクラウンメロンソフトクリーム。メロンを半分にカットしその中央にソフトクリームをとろ~り、メロン好きにはたまらない一品です。使われているクラウンメロンは1個5000円以上もする超高級品。しかし、このクラウンメロンソフトクリームはお値段なんと1500円!これは本当に「バカじゃないの~!?」と言ってしまいたくなっちゃうお値打ちさです。


5000円以上のメロン半分で1500円

5000円以上のメロン半分で1500円

さらに『八百屋たこ焼き 壮』で最大のオバカイベントが不定期開催の『バナナのエンターテインメント』。なんとバナナを詰め放題……ではなく「落とすまで抱え放題」出来ちゃう超オバカイベントです。


落とすまで抱え放題

落とすまで抱え放題

久本とMattも挑戦してみますが、まるでMattがバナナを着ているかのよう!


およそ5000円

およそ5000円

それでも、なんと136本のバナナを抱えることに成功しました。


バナナ136本

バナナ136本

そして、この抱え放題のお値段が超衝撃! なんと抱え放題で……


バナナ抱え放題200円

バナナ抱え放題200円

たったの200円!!ちなみに最高250本抱えた猛者もいるそうで、出血大サービスを通り越して大赤字のイベントです。ちなみにこれらの企画は社長自らが考案されているとのこと。


計算ができない社長

計算ができない社長

「計算が出来ない」いう社長さんのために、思わず生クリームのカップをいっぱい買いたくなってしまう、楽しい「バカじゃないの!?」に溢れた青果店でした。

===
八百屋 たこ焼き 壮
【所在地】名古屋市名東区牧の原2丁目609
【電話番号】  052-704-4488
【SNS】Facebook:https://www.facebook.com/11sou358/
    Instagram:https://www.instagram.com/11sou358/?hl=ja

お値打ち野菜や高級フルーツなどを扱う青果店。店の野菜を使用した、たこ焼き店も併設。
一番人気はフルーツサンドだが、特に人気なのは生クリームのみのサンド。クリームは自家製でファンも多く、クリームを求めて来るお客さんも。
===

番組ではこの他にも愛知県内で思わず「バカじゃないの!?」と叫んでしまうスポットを巡っています。デラメチャ気になる驚きのスポットはぜひLocipo、GYAOにてご覧下さい。

『デラメチャ気になる!』

はるな愛と村上佳菜子が東海地方の話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながらぶらり街歩きする番組。Locipoでは過去の放送も配信しています。

【放送局】テレビ愛知 毎週日曜日 午後2時30分放送
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/deramecha/
【配信】LocipoYouTube
※記事の内容は放送当時のものです。

文:Swind(作家・名古屋めし料理家・ライター)
HP:https://swind758.wixsite.com/meshi
Twitter:https://twitter.com/swind_prv



番組サムネイル
デラメチャ気になる!
街で見かける気になる看板―、気になる暖簾―、気になる行列―、そんな気になるを解き明かしながら「はるな愛」と「村上佳菜子」がぶらり街歩き。


記事参照元: テレビ愛知

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ