「正直すぎる子どもの反応に号泣」のその後【漫画】またまたアラフォーが皮膚科でシミ取りしてみたら……【本当にあった衝撃体験】

  • 2022年05月21日公開

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

いよいよ紫外線の気になる季節となってきました。
  曇りの日だって意外と紫外線指数が高いから油断がなりません。

はい、私は油断していました。そして、「マスクで隠れるからいいや」とこのところUV対策を怠っていたら、見事にシミが増えていました(涙)。

シミができてしまったら、頭をかすめるのが皮膚科でのレーザー治療。今回の漫画の作者、もり みえりさんもレーザーでシミ取りをした1人です。

40代のもり みえりさんは皮膚科でシミ取りレーザー施術を受け、子どもに「汚いのがなくなった!」と言われるほど改善。毛穴も引き締まってモチモチの肌になったそう。前回、その体験記をヨムーノで紹介したところ、大反響をいただきました。

そしてまた、「続けたほうが効果的」という皮膚科医のすすめに従って、半年ぶりに皮膚科を訪れたところ……思わぬ勘違いが発覚します!

「40代が皮膚科でシミとりレーザーした話」の続報

もり みえりさんはズボラすっぴんを自認する40代。皮膚科でシミ取りレーザー施術を受けたところ、驚くべき結果に!

前回大好評だった漫画はこちら

そして、半年後に皮膚科を訪れたレポート漫画が届きました!

もりさ~ん!  はい、私もズボラなのでわかります。わかりますけれども(笑)。 

もりさん曰く「ズボラすぎて、そろそろ呆れられていそう(笑)」とのこと。せっかくきれいにしたのだから、“シミを作らない努力”が大切らしいですよ。

皮膚科の“50代っぽいのにめちゃ美白”の方、このシリーズの第1回にも登場していました。そちらでは、めちゃくちゃ痛そうな施術の様子が描かれています。

第1回を読む

もり みえりさんの他の作品をチェック!

今回ご紹介したもり みえりさんはツイッターや漫画プラットフォームのコミチなどで、山県市PRキャラクター山県さくらの作品や無人島を舞台にした創作漫画などを発信しています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

※これは個人の体験談です。シミ取り施術を受ける場合は専門医に相談してください。

※こちらの漫画は、ツイッターで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ