2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「正直すぎる子どもの反応に号泣」のその後【漫画】またまたアラフォーが皮膚科でシミ取りしてみたら……【本当にあった衝撃体験】

  • 2022年05月21日公開

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

いよいよ紫外線の気になる季節となってきました。
  曇りの日だって意外と紫外線指数が高いから油断がなりません。

はい、私は油断していました。そして、「マスクで隠れるからいいや」とこのところUV対策を怠っていたら、見事にシミが増えていました(涙)。

シミができてしまったら、頭をかすめるのが皮膚科でのレーザー治療。今回の漫画の作者、もり みえりさんもレーザーでシミ取りをした1人です。

40代のもり みえりさんは皮膚科でシミ取りレーザー施術を受け、子どもに「汚いのがなくなった!」と言われるほど改善。毛穴も引き締まってモチモチの肌になったそう。前回、その体験記をヨムーノで紹介したところ、大反響をいただきました。

そしてまた、「続けたほうが効果的」という皮膚科医のすすめに従って、半年ぶりに皮膚科を訪れたところ……思わぬ勘違いが発覚します!

「40代が皮膚科でシミとりレーザーした話」の続報

もり みえりさんはズボラすっぴんを自認する40代。皮膚科でシミ取りレーザー施術を受けたところ、驚くべき結果に!

前回大好評だった漫画はこちら

そして、半年後に皮膚科を訪れたレポート漫画が届きました!

もりさ~ん!  はい、私もズボラなのでわかります。わかりますけれども(笑)。 

もりさん曰く「ズボラすぎて、そろそろ呆れられていそう(笑)」とのこと。せっかくきれいにしたのだから、“シミを作らない努力”が大切らしいですよ。

皮膚科の“50代っぽいのにめちゃ美白”の方、このシリーズの第1回にも登場していました。そちらでは、めちゃくちゃ痛そうな施術の様子が描かれています。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ