【共感!産後太り漫画】こんな簡単でいいの!?「朝スープダイエット」の魅力【17kg太って17kg痩せた後ダイエットを辞めました⑪】

  • 2022年05月26日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部の漫画担当です。

産後に気になるのが、出産を機に増えた体重の戻り……。自然と体型が戻った方、ダイエットに励んだ方などその方によってさまざまですよね。

この漫画では、作者である冷え田やっこさんが+17kg太って-17kgまで戻した後、ダイエットを辞めたという「産後ダイエット」についての話をご紹介します。-17kgを実現したダイエット方法は、目からウロコの誰でもできそうなものばかり。要チェックです。

今回は「朝スープダイエット編」。作者の冷え田さんがまず行ったのは「朝スープダイエット」。手軽だからという理由で始めましたが、とっても理にかなっているよう◎。その理由とは?

第11回「妊娠中+17kg太って-17kgまで戻した後ダイエットを辞めた理由。」

朝スープダイエットの魅力を冷え田さんが語る!

理にかなっているワケとは?

野菜をたくさん食べられるだけではなく、朝イチで温かいものを食べることによって一日の代謝アップが期待できるのだそう。基礎代謝が上がると自然と消費されるカロリーも上がるので、食べても太りにくいという状態が作れるのだとか(冷え田やっこさん)

また、空腹時におにぎりや甘いものなど糖質を多く含むものを食べると血糖値が急上昇してしまいがちですが、食物繊維を多く含む野菜が血糖値の急上昇を防いでくれるなど、メリットがたくさんあるそうです◎。(※諸説あります)

漫画担当も最初に炭水化物を食べがちですが、これからは野菜やスープを先に食べたいと思います……。食べる順番を変えるだけなので、誰でも簡単に取り組めるのが嬉しいですよね!

次回も手軽にできるダイエット法を紹介しますので、お楽しみに♪

※これは個人の体験談です。産後ダイエットを行う場合は体調に注意し、専門家と相談しながら進めてください。

※こちらの漫画は、インスタグラムで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです

続き(第12回)はこちら!

前のお話(第10回)も合わせてチェック!

この話を最初から読む(第1回)

冷え田やっこさんの他の作品もチェック!

冷え田やっこさんのブログやインスタグラムでは、ほっこりする育児漫画をたくさん公開中!思わず読みたくなる漫画ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ