2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

短めが断然可愛い♡初夏のヘアチェンジは「顎ラインボブ」に決まり

  • 2022年05月21日更新

「ちょい短め」が気分です♡

5月も中盤にさしかかり、季節は春から初夏へ。これからやってくるジメジメシーズンを前に、思い切って髪を短くしたい!なんて方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ロカリ世代の女性におすすめしたい「顎ラインボブ」を厳選してご紹介します。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

ナチュラル・大人可愛い系スタイル

①透け感たっぷりワンカールボブ

beauty.yahoo.co.jp

クルンと巻いたワンカールの毛先があざと可愛い、シンプルなボブスタイルです。前髪は透け感を作って軽やかな雰囲気に。

②顔まわりに動きを出してシャレ感アップ

ほんのり前上がりなシルエットのミニボブです。顔まわりに変化をつけることでニュアンスのある仕上がりに。乾かすだけでまとまるイージーケアも嬉しいポイントです。

③ぷつカット×束感

beauty.yahoo.co.jp

ぷつっと切った毛先が可愛いトレンド感抜群のミニボブです。束感が出るようにカットしているので、軽く整えるだけでシャレ感のあるスタイルに。カラーはグレージュ系です。

④レイヤーで動きを強調

beauty.yahoo.co.jp

シンプルなミニボブに、顔まわりのレイヤーで動きをプラス。エアリーになびく毛先の質感が春夏のファッションとも相性抜群。重たいスタイルが苦手な方にもおすすめですよ。

キレイめ大人系スタイル

⑤アレンジ自在3wayボブ

シンプルだけどこなれて見えるレイヤーミニボブ。内巻き、外巻き、結ぶ、3wayで楽しめる万能スタイルです。前髪も扱いやすいように長めにカット。耳にかけても結んでも気になる部分をカバーしてくれます。

⑥キレイめ前下がりボブ

www.beauty-navi.com

前下がり気味にカットした大人な雰囲気のボブスタイルです。簡単スタイリングでおしゃれにキマるのも嬉しいポイント。ドライ後、オイルとワックスを馴染ませて束感を出すだけでOK!

⑦王道の魅力!ワンレンボブ

beauty.yahoo.co.jp

流行り廃りを感じさせない王道のワンレンボブ。骨格に合わせたカットでどんな人にも合わせやすいスタイルです。キレイめファッションがお好きな方にぴったりなスタイルです。

⑧クール系暗髪ボブ

beauty.yahoo.co.jp

カジュアルな抜け感とキレイめな雰囲気が同居したシンプルなボブスタイルです。程よく軽さを出して季節感を意識。薄めに作った前髪もアレンジ自在。

カラーで遊ぶカジュアル系スタイル

⑨暖色カラー×外ハネボブ

beauty.yahoo.co.jp

初夏の日差しに映えるジューシーカラーがポイントの外ハネボブです。ここ最近じわじわと暖色系カラーの人気が復活。この春夏いかがでしょうか♡

⑩イヤリングカラーでさりげなく色を取り入れる

beauty.yahoo.co.jp

シンプルなミニボブに、イヤリングカラーで遊び心をプラス。あまり派手なカラーにできない方でも取り入れやすいので、ぜひお試しください。

⑪アッシュベージュ×ぱつっと外ハネボブ

www.beauty-navi.com

ぱつっとした毛先が可愛らしい切りっぱなしボブです。明るめのカラーリングや短めの前髪もポイント。外はねにスタイリングするだけでシャレ感が生まれる万能ヘアです。

⑫ハイトーン×前上がりボブ

今シーズン大注目の前上がりボブはとハイトーンカラーでお目立ち度100点満点!重めのボブも明るい髪色にすることで、軽やかなムードが生まれます。

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ビューティー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ